ゆかりんライブ@大阪

お昼に難波で待ち合わせた後、食事をしてから会場へ。
この時点で2時頃でしたが、すでに限定Tシャツは売り切れとのことで。買いたかったのにぃ。
私が買ったものは、Tシャツ、スポーツタオル、ストラップ、うちわ、パンフレット。パンフ以外は全てピンクのを。
え? しっぽ? さすがに買いませんでしたよ… 前から見えないし。


最寄駅のコスモスクエアから会場まで歩いて5分ほどなのですが、昼のいちばん暑い時間で途中に日除けになる場所もなく、往復するだけで汗だく。
駅に荷物を置いておいたのですが、駅構内は冷房が効いていたので会場間際までいろいろ話ししてました。


午後4時半になり、会場へと向かうことに。
すでに会場前は大勢の人が。コール本はすでに配り終わったようなので、大宮でもらうことにします。
私の整理番号は350番台なのですが、10番台の方がいたので、前の方を確保しておくからがんばってかき分けて来るようにとのこと。
入場が開始してから、実際どうなのかな〜?と思いつつ、自分の番号が呼ばれて動いたのですが、結構すんなりとほぼ最前に行くことができました♪
ゆかりんのイベント・ライブでは今まででいちばん前。今までは2月のFCイベントの3列目がいちばん近かったんですけどね。
さすがにその位置ともなると、開演が近付くにつれてだんだんと緊張してきます。
体がガチガチになるのではなく、いい意味での緊張感。イベントでもありますが、こういうものはライブならではですね〜。


そしてふと音楽が流れ出して、スタート♪
でも中身については、まだ大宮があるので書かないでおきます…
まぁ、久しぶりのあんな曲や、まさかと思ったこんな曲や、聴きたかったそんな曲が聴けました♪
最前ということで、跳びましたとも。回りましたとも。
終盤の某曲が終わったときには、もうフラフラ……その後もちょっと気を抜くとフラっとしてしまい、本当ヤバかったです。ここまでいったのは初めてですが、大満足です♪


終演後、駅にもどってからやっとひと息。座ってるとやっと息も落ち着いてきました。
その後、集まったみんなで食事ということで梅田へ移動。
地下鉄で移動中、某さんが思いがけない電車に乗り合わせて喜んでいたり。
梅田に着いたあと、食事ということでしたが、結局時間がないとのことで皆さん少しずつ離脱。
私も結局10時になってから、食事の時間を考えるとヤバかったので、分かれてファストフードで食事してからバスに乗り込み帰路につきました。




やっぱり最前はいいですね〜♪
あそこまで盛り上がれるとは。周りの雰囲気もあるのでしょうけどね。
ただ、今回は正直言って勉強不足で、コール(特にロングコールや口上)を全然覚えていなかったので、大宮では体勢を立て直してがんばりたいです♪