まーちゃんライブ

今日は横浜でまーちゃんのライブ。
本当は昼・夜2回廻しなんですけど、一般発売で買おうとしてたらいつの間にか発売日過ぎてて夜の方は買えなかったという(泣)、ファンとしてはあるまじき行為をしてますが(冷汗)
ということで今回は昼だけの参加です。


今日は開演が15時ということで、13時前に家を出ました。
そのままならば普通に間に合ってたのですが…
電車で3駅ほど乗って、
「あれ、チケット持ってきてないよ〜(汗)」
と気付き、慌てて家へ引き返し。
結局これで30分以上のロス。まぁ、よくある罠ですね(苦笑)
普通に行けてたら多少余裕はあったのですが、引き返した結果、会場に着いたのは開演5分前。
まぁ間に合ってよかったですけどね。


ここからは個人的に気になったところを。

  • まず最初に

まーちゃんが紹介しながらステージメンバーがひとりずつ入場。
会場が盛り上がって、こういうのもいいですね〜。

  • とびたつ季節

最初2曲は控えめに跳んでいたのですが、この曲になって一気にスイッチ入りました♪

  • 完ペキなスマイル

まさかこの曲が今回歌われるとは…ノーマーク。それでも聴けばわかるんですけどね。サビの振りの一部が正拳突きに変わってましたね。

  • ∞Infinity∞

∞マークをなぞった振り(こちらはミラー)が気持ちいい♪

  • カレー日和

この後のMCで、まーちゃんは料理番組を観るのが好きって。なんか音楽を作るのと同じ楽しみを見出してるらしいです。どちらにしろ作り上げる過程が好きなんでしょうね。

  • メドレー

毎回恒例のメドレーコーナー。今回は今までで最長の約22分。
シングルを単純に発売順に並べたもの。いろいろと歴史を感じることができますね〜。

  • ひまわり

この曲も久しぶりなのでは?曲調に反して腕を振り続けるのが結構キツいんですよね、この曲。

  • 「またね。」

アンコールは何をやるのかな〜?と思ってたのですが、まずミニアルバムからこの曲。
この曲も終盤orアンコールの定番になりつつある?

  • It's a beautiful day

やっと歌われた定番曲♪もう跳びまくってました〜☆

この曲が最後〜〜!! 移籍してからではいちばん好きな曲で、やらないのかと思ってたから嬉しかったです〜。

  • 全体を通して

やっぱりなんだかんだ言っても、まーちゃんのライブは来てみれば楽しめますね〜♪
体調が悪かった(2日ほど前からのどが痛ひ…)にもかかわらず叫んじゃいましたし。
聴くところと跳ぶところのバランスがいい感じ。バラードではきちんと座って聴く傾向がありますしね〜。
まぁBメロでPPPH入れたがる傾向もありますが…
どうやら冬もライブやるようだし、また聴きに行きたいですね〜♪
しかし、恒例のバースデーライブだったら東京は1/3…この日は体がもっているかどうか…?


あと、16日にある「〜Plus」の方はどんな感じになるんでしょう? 気になりますが、さすがにあの値段では…おまけに平日だし。

  • おまけ

会場で某ゆ○りんツアーグッズのしっぽを持ってる人がいたのですが、なんで…?