ときめきサマーフェスタ

会場に着いたのは開場直前。いつもの人たち?と合流。
あれ?某Fさん(@舞太な人)がいますが? 某Gさんはすでにのどが枯れてるし(前日のDROPSライブで?)。その合間にふぶきさんと会ったり。
そうこうしてるうちに、4時半頃に入場。入場してから関係者席へ良子ちゃんに会いにいった人もいたようですが(苦笑)
10分前に1ベル、その後くまいさん(と言うよりは、ほむら?)によるアナウンスがあって、時間通りに開演。


この後は(今回も)気になったところをピックアップ。
(さすがに全部ではないです)

  • ADVENTURE

いきなりこの曲で来ましたね〜♪ 会場も総立ち、私も最初から跳んで(この後ヒートダウンしますが)。

  • HAMATTA!

収録されているBlooming Storiesを買ったときは結構聴いて、イベントでも歌って欲しいな〜と思ってたのですが、それから3年とは遅かったです…。
知っていればかなり跳べる曲だとは思うのですが、反応薄かったですね〜。

  • インビジウォー

まさかこの曲が来るとは〜! しかもゆかりんジーンズ履いてるし!
ゆかりんが人前でパンツルックだったのは今回が初めてでは?

  • Kiss Me ×××

この曲での山田さんの衣装、バドガールですよ!
ありえないです! こんな声優さん初めて見ましたよ〜。
ちなみに衣装は、他の方も含めてどんどん変わってましたね〜。ひとりにつき2回は着替えてたでしょうか?

  • Super Special Day

来ましたよ〜! 今回1曲だけのゆかりんソロ曲♪
『My life is great』とどっちが来るかな〜?と思ってましたが、さまぁらいぶでやったしこの曲でしたね〜。リハも楽ですしね。
もう、全精力を込めて跳び、叫びました! この曲のためだけにイベントに来たと言っても過言ないですね〜。

  • 桜樹のささやき

花桜梨の最初にキャラソン。当時CDで聴いたときは、ちょっと…と思ってましたが、今回のイベントでは良かったです。村井さんも当時より歌上手くなってますしね。
花びらが上から舞ってくるような演出もあって、聴いた曲としては一番よかったです♪

  • 雲を追いかけて〜tears for joy〜

すみれのキャラソンで、ノスタルジックな雰囲気の3拍子の曲なんですが…。
2・3拍目にクラップ入れるのはいいとしても(私は合わないと思ったので入れませんでしたが)、叩き方が…
3拍子はリズムを取るのが難しいんですけどね〜…。適当にクラップ叩いてたのが雰囲気壊してたと思ったのは私だけでしょうか?

  • 向日葵

やっぱりこの曲は欠かせないですね〜♪
唯一の演歌、でもつい口ずさみたくなる不思議な曲。演出も衣装も凝っててよかったです♪

とりあえずの締めの曲。夏にふさわしい曲で、もういちどヒートアップ♪

歌は一段落して、出演者勢揃い。総勢13人はやっぱり多いですね〜。
でも、私が観てたのは、ゆかりん70%、千亜紀さん10%、話してる方15%、その他5%。
内容は、夏の思い出とときメモ2について。皆さんが光のマネをすると犬になってしまったり(笑)
ゆかりんがよく下を向いてたり、よそ見してたのが気になったのですが…?
くまいさんが仕切ってたのが上手かったです。さすがは会長?

  • 勇気の神様

最後はやっぱりこの曲。最近生で聴いてなかったのですが、過去の経験で跳んでました♪

  • アンコール〜もっと!モット!ときめき'99

アンコールはこの曲。やっぱりときメモにこの曲は外せないのでしょうか? この曲も過去の経験で跳んでましたね〜。

  • 全体を通して

トークコーナーを除いて、MCはなしで、ひたすら歌。
たくさん聴けた一方、こういう多人数のイベントならではのトークがあまり聴けなかったのはちょっと残念かな?


いろいろ見てましたが、やっぱりゆかりんは今日も可愛かったです♪
でも、上でも触れましたが、前田千亜紀さん可愛かったです!
ときメモのイベントは、EVS2001以来で久しぶりだったのですが、いろいろな曲が聴けて楽しめました♪
でもあまり予習しなかったので、いくつかタイトルが出てこなかった曲がありましたけどね(汗)

  • 終わってから

また集まって、いろいろと話してから移動。
結局私はそのまま帰宅しました。
出演者のみなさん、参加したみなさん、おつかれさまでした♪