スタチャドリームレポ

正直言って長時間だったので、あまり覚えてないのであしからず(汗)
いつものように少しずつ。

DROPSステージ

司会の2人が出てきて、少し話してからすぐに最初の出演者、DROPS登場(ただし4人です)。
私はDROPSを観るのは初めて。アルバムは一通りは聴いてきました♪

  • ふられ気分でRock'n'Roll

いきなりこの曲からー!
初めてなのに周りに合わせて㌧㌦し!

  • メドレー

新曲、と言ってましたが実のところはメドレーでした。
でも私みたいな人はいろいろ詰まってて楽しめたと思います♪

コーナー最後は1stシングルのこの曲で。イベで㌧㌦分にはいいですね〜♪
ただここまでだけでかなりキツイですが(汗)

ここでトークのみ出演のマリ姉も登場。
足の具合が悪いと聞いてましたが、まさか車椅子に乗ってるとは思いませんでした…(汗)
その状態でよく来てくれました! 本当に感謝です。


今回の衣装は新しく作ったもので、白のワンピに、横にそれぞれのカラーのラインが入っているもの。
うりょっちは白でなく青のライン。服が白でしたからね。マリ姉がピンクなのは「エロいから」(笑)
司会の2人の、話の引き出し方が上手くて、トークは楽しかったです。この後のコーナーでも。

can/gooステージ

DROPSトークの間、後ろで楽器やマイクを運んでいたので、その時点でわかってしまったんですけどね。

長いイントロの後1stシングルのこの曲。イントロの間少し鳥肌が。
音が外に行ってしまったからか個人的なノリは(実のところ)イマイチでしたが、いつもとは違ってかなり跳びましたよ♪

  • 刻印

こう書いて『しるし』です。6月〜7月のツアーで発表し、12月1日発売のアルバムにも収録され(る予定?)、11月からの「吟遊黙示録マイネリーベ」のテーマで、1月にシングルでも発売される曲です(って長すぎ…汗)。
インディーズの頃に近い雰囲気で、私はよかったですが(すでに聴いてますし)普通の方々はどうだったのでしょうか?

  • 眠れない

この曲をやるんですね〜。昨年もやったらしいですが。Gラジのテーマだったから馴染みあるということででしょうか?

  • 教えてあげる

待ってました! やるとは思ってましたが(笑)
1,000人以上のコーラスはよかったです〜♪ 練習長かったですが…(汗)
もう倒れそうでしたが、力を振り絞って跳び、歌いましたよ!
やっぱり燃えます! この曲は。
しかし今回もPOMさんの腹芸が(笑)

まず新ユニット「かずPOM」結成♪ 今後どう活動するのでしょうか?(笑)
告知がいろいろと。ツアーの開催も決定♪
2004/1/29(土)@名古屋ハートランド、1/30(日)@大阪MUSE HALL、2/6(日)@Shibuya O-EASTです。
もちろん参加決定で♪


しかし黄色いハンカチを忘れたのは痛すぎました(汗) 三宮でロッカーに預けた荷物に入っていて…(泣)

♪アニメコーナー

松本まりかさんが白いドレスで登場。キャラソンの新曲『azure』(表記不明)を。
これまでの雰囲気とは全く違うしっとりしたバラードでした〜♪

だったのですが…倒れそうだったので飲み物を買いに行って来ました。
買って帰ってくる途中であみすけの『ステキな予感』とまみまみの『夕顔』、なばっちの曲(省略)が。
しかしあみすけ背高いな〜。なばっち歌上手すぎ♪
ほっちゃんの曲の前で元いた場所に帰ってこれました。両手に紙カップ持っている状態だったから危なかったです。
ほっちゃんの曲もまったり系でしたね〜♪
衣装が4人で統一感あって、各所にスパンコールがちりばめられててキラキラ☆ ほっちゃんの衣装がなんか民族衣装みたいでよかったですね〜。

ゲストで主題歌を歌っているeufoniusさんが登場。オープニングの『はばたく未来』を。
曲としてはいい感じのミディアムナンバーでした〜♪

アニメコーナーのトリはスクランかな〜?と思ってたらネギまでしたね〜。
ネギまも今までイベントは行ったことなく、生で聴くのは初めてでした〜。
まず最新曲の純子さんの曲。歌上手いですね〜♪
今までネギまの曲は個人的にイマイチなのが多かったのですが、この曲は違ってよかったです。
それから藍ぽんの『にちようび』。
♪「まったり〜」→(コール)「まったりー!!」なんですね…(苦笑)
最後に朱ちゃんの曲。周りが水を得た魚のよう(笑)に跳んでました〜。私もですが。聴くの初めてなのに♪

angelaステージ

これまでは陽が正面に来ていてまぶしかったのですが、このあたりから傾いてきたので観やすかったです♪
私はangelaさんも初めてです。ちなみにこちらもタオルは忘れてしまいました(泣)

9日の日記でも書いたのですが、歌ってくれて嬉しかったです♪
何で行ったことないのに振りを覚えていたのかは、徹カラで(笑)

  • fly me to the sky

atsukoさんの念願叶って蒼穹の空の下でこの曲を。
しかし一緒に歌うのはキツいですよ(汗)

  • Separation

ファフナーエンディングのバラード。歌声を十分に堪能♪

タオル使用曲。ないのでハンカチで代用。
やっぱり振り付け講座が。待ち時間に流れていた映像でもあったから覚えは速かったです。
タオルを使っていることもあって、一体感はとてもありましたね〜♪

やっぱりangelaさんのトークは面白いです♪
KATSUさん、他の人・作品をネタにしてて怒られそうと言ってましたが、これからも続けて下さい(笑)
2人のパフォーマンスには圧倒されました。やっぱりすごかったです。

ホリジェラ堀江由衣ステージ

もう結構暗くなってきました。使わないかな〜?と思ってたのですが、青ペンライトをここで点灯☆

  • try again

まず、新人アーティスト(笑)のホリジェラから。
「最初で最後かもしれない」って言ってましたが、今後も活動お願いします!
もっともっと聴きたいです♪
ほっちゃんと作ったatsukoさんどちらでも歌ったらしっくり来ましたね〜。

今回はほっちゃんソロバージョン。
ってそれを待ってましたー!
♪「くるくるまわ〜る」でくるくる回って♪ しまいにはみんなで回ってしまいました☆
目を回しながらも楽しかったです。
またほっちゃんのイベントで聴きたいですね〜♪

  • 笑顔の連鎖

今回来た目当てのひとつに、『笑顔の連鎖』が聴きたいから、というのがありました。
だから歌ってくれて嬉しかったです…♪
これで跳べるって? いや、跳べます! 跳べたでしょ!?

正直言って舞い上がっててトーク内容覚えてないです…(汗)
衣装がとってもかわいかったです♪
黒のブラウス(カットソー?)に6・7段もある黒とピンクのスカート。いろいろ細かい柄が描かれてました〜。個人的にはいままでで一番お気に入りの衣装かも。
しかし叫ぶ人多数。ゲームショウのときのこれがわかったような気がします(笑)

♪あいさつ〜全体を通して(その他)

最後はネギまの『出席番号のうた』を全員で。
途中でひとりひとりコメントを言っていったのですが、TAPIKOさんとPOMさん抜かされてました(苦笑)


コーナー途中でビデオメッセージが何回か流れたのですが、双恋の時に流れたゆいん(と舞太)のメッセージを観て。
ゆいんいいな〜♪
って実際には出てないじゃん!(笑) まぁ今後機会があったら♪
めぐさんもメッセージをくれてました〜♪ 肉は食しませんでしたが(汗)


終わってみて、思った以上に充実してました〜♪
数曲ずつしか歌わないだろうからどうかな〜?と思っていたのですが、いい意味で裏切られましたね。
次回、3rdがあれば……出演者(今回の4組は全員次回も出て欲しいです!)もありましたが、今回みたいに連休の中日だったら参加しやすいので行くかもしれないですね。