プリンセス祭

に行って来ました。
内容に上映会があるとは知ってましたが、一応昨日(tvkでは)の第3話までみた状態で行きました。


まず会場に着いてから、周辺に人、人、人。
どうやらキャパ800人くらいのところに1,000人くらい当選者がいたみたいで、中に入ると後になって立見も出る盛況ぶり。
どうやらかなり倍率高かったようですから、当選者を水増ししたのではないでしょうか?


立見もあったので、開演15分前から大宮三郎氏が出てきて、場内整理を含めた前説。
開演はほぼ時間通りでした。
大宮氏のほかに飯塚氏も出てきて、説明をしたあと第1話の上映。
追加映像もあるとのことでしたが。

  • 追加映像その1……雰囲気ある映像が出てきて、その後に(横に2つつながった)ティッシュが出てきて、その名前はWティッシュ
  • 追加映像その2……番組オープニングのサイコロ投げ(φなるとダブルのどちらを先に決めるもの)を大宮氏と飯塚氏の2人で(ただし声はさくらちゃん&良子ちゃんのまま)。
  • 追加映像その3……その1と同じように、横に2つくっついた洗濯機のCMで、ネーミングはWウォッシュ。発売元は大宮三郎商店(笑)

本編はすでに見ているので、追加映像の方に笑いましたね〜♪


その後、プリンセスソフトのプロモーション映像が流れたのですが、Sakura〜雪月華〜のところで。
まずタイトルが表示されて、「うぉぉーーーーっ!」と歓声。
次に、草薙小雪(CV:堀江由衣)とイラストが表示されて、
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
と、またですかー! というかタイトルのときで予想できましたが…
もう歓声が重なって、ではなくて最初からそのように言ってるし。
今後ほっちゃんが出てくるとデフォルトになるのでしょうか?(笑)
っていうかイベントほっちゃん出てないじゃん!


その後、先の2人とプリンセスソフト広報の人が出てきてプロモーション。




以上、プロモコーナーが終わってからようやくゲストコーナーへ。司会は飯塚氏。
まずW〜ウィッシュ〜の方から。
キャストの方々が入ってきて、ステージ向かって左から順に千葉紗子さん、南里侑香さん、清水愛さん、新谷良子さん、金田朋子さん、松来未祐さん。
ファッションチェックやら何やらやってましたが……すいません、内容あまり覚えてません(汗)
だってすごく面白かったから♪ 用意していた質問が何もできなかったくらい脱線してましたね〜。
やっぱり金朋ちゃんは天才でした。
それから、金朋ちゃんとみゆみゆは……なんですね。


とりあえず、愛ちゃんがかわいかったということで♪
服は今まで着る機会がなかったゴスロリ服。愛ちゃんのその姿を見るのは意外と始めてだったり。
他の人と並ぶと良子ちゃんの背が高いこともわかったり。(ただし比較対象が…)
良子ちゃんの服は赤のチェック(袖・胸から上は黒)のワンピース。愛ちゃんが着てくるだろう服を予想して選んだようで♪ ただしこちらも着てなかった服だったみたいで。




それから、φなる・あぷろーちトークへ。
並び順は同じく左からたかはし智秋さん、田村ゆかりさん、野川さくらさん、皆口裕子さん、松来未祐さん。
こちらは普通に進行……って前が脱線しすぎてただけです(笑)
第1話に出てないということでゆかりんがちょこっと役の声を披露してくれましたし♪
今日もゆかりん可愛かったです♪
FF(XIの方を)をやりはじめたのは実はみゆみゆに誘われたからとか。ふぁいなる違いですけどね(笑)
ちなみに今日の服装は、ワインレッドのブラウスの下にピンクのカットソー、動物がいっぱいプリントされたピンクのスカート。靴がさくらちゃんとおそろだったみたいで。
そのさくらちゃんの服装は、帽子・マフラー・スカートが同じ柄で統一感あるコーディネートでしたね〜。


皆口さんが「自分の声が合うのかどうか」ようなことを言ってましたが、大丈夫です!
それよりも作中で皆口さんのキャラの名前が呼ばれるとなんか落ち着かないです…(笑)




次に、キャスト総出演のゲームコーナー。
両作5人ずつ(みゆみゆはφなる側)に別れて、司会の飯塚さんのヒントをもとに言葉(5文字)を1人1文字ずつスケッチブックに書くゲーム。
結果はφなるチームが最初間違えたものの勝利。ゆかりんがマジになってました。
飯塚さんと広報の方は「予想通り」とのこと……それはあんまりです!(笑)


勝者のφなるチームに目録が贈られ……でも中を開けると紙切れだけ。
5人がそれに書いたことば……3兆円。それは無理ですって!(苦笑)




ゲストコーナーが終わって、歌のコーナーへ。
曲目は後のセットリストを参照してもらうとして。
なんかやたらに跳んでた人いましたね〜……
ダブルのエンディングで聴いてても少し感じてたのですが、tiarawayの曲はすごくよかったです〜♪ ちょっと泣きそうになったり。


最後に、出演者がそろってプリンセスソフト社歌(!)の『SWEET!!』を歌って終了〜。
3時間、まったりながらも楽しめました〜♪




終わってからはなぜかアキバのジョナサンに移っていつもの人たちと食事。
みなさんおつかれさまでした〜。


あと、感想を見られる方は、私のは断片的なので他のところも見て下さいね。