CooRieイベントライブ

に行ってきました〜♪
場所もつい1週間前と同じ場所でした〜。


先日のアンセブライブの時の場所よりもうちょっと右奥でまったり(某曲1曲除く)と。
整理番号は800番弱、最初から前には行けそうもなかったですから。
しかし今回も段のすぐ上は人が密集……人ごみの中で観るより余裕あった方がいいと思うのですけど?




『はじめに』をキーボードで弾いたあと、『センチメンタル』『秋やすみ』のアップテンポを2曲続けて。
その後はMCを挟みつつ聴く曲を続けて。


『大切な願い』の次に、入場前に受け付けていた弾き語りのリクエストの抽選。
まず引いたのは『存在』。それに対して一言、「無理。」
即却下ですか! 名前が呼ばれなかったですけど、私も『存在』にリクエストしたんだけどな〜……
次に引いた『センチメンタル』に対して、「どうやれと?」
それからもう1回『存在』、「だから無理だってば。」
『小さな手紙』に対して、「あ、これ取っておこう。」
でもやらず。
次の『あなたと言う時間』で、「これ。」
どうやら最初から決まってたみたいです。
この曲はCooRieにとって転機だったそうで。
初めて他の人(麻衣ちゃん)に提供したとか、詞がスラスラ書けたとか、思い出話も披露。
キーボードの前に座って、弾くのにすごく緊張してるのが見てとれましたけど、やっぱり緊張してたみたいで、少しずつテンポが速くなっていったような…?


再びバンドメンバーが出てきて『ステレオ』、次いで『存在』。
『存在』も転機となった曲だそうで。


終盤に突入で、またアップテンポの『想い出トランク』。
それから、次が最後となり「えぇ〜〜〜!?」(←お約束)と言われるも『未来へのMelody』を歌ってひとまずは締め。


アンコールで入場してから、rinoさんがいろいろと話しているうちに涙ぐんできたみたいで。
スタッフなど周囲の方々に感謝を述べてから、『えんぴつ』。
間奏など歌っていないところでは終始うつむき気味でしたが、何とか泣かずに歌い切りました♪


それから、ホントの最後ということで『流れ星☆』を。
ここまでは私はず〜っとマグロってたんですけど、この曲だけは㌧でましたよ♪




全体の感想としては。
無料のイベント*1としてはかなり充実してました。
今後ライブを行う機会があればまた行きたいですね〜。


コール表が出てましたけど、やっている人は少数。
どうやら「聴こう」としてた人が多かったみたい。私もそうでしたけどね。


光モノ禁止でしたけど、なくてもよかったかな。
個人的にも声優さん以外に振るのはなんか抵抗あったし。


さて、余った緑のリウムはどうしましょう?
来週の「決戦は多摩」で使いましょうか? 藍ぽんいますし。

*1:CD購入者抽選特典ですけど、ライブ自体は入場料無料