決戦は多摩

に行って来ました〜♪ 近いってのはいいですね〜♪


12時過ぎに調布に到着。グリーンホール前でもそれらしき人々が多数(笑)
こっちはどうなのかな〜?と思ったら、こっちもたくさんいました(笑)


1時から始まるはずなのに、1時を過ぎても何もなし。
10分してようやく最初のアナウンス。結局始まったのは25分押しで1時25分頃。


今回のイベントがどんな内容なのか全然わからなかったんですが(なんか麻衣ちゃんもそうだったらしい)、どうやらゲームをして出演者ごとで競うイベントらしい。って調べろよ、自分!
最初に司会の清水香里さんが出てきて、その後に出演者入場。


最初はなんか連想ゲーム。実際は客席の反応を読むゲーム?みたいなのを。
まず最初、「新撰組で思い浮かぶのは誰?」に対して、反応いちばん多かったのは沖田総司
出演者の回答も4人は沖田だったのが、麻衣ちゃんだけ近藤勇
2問目は「清水香里の魅力はどこ?」。
回答は、①声 ②演技力 ③美貌で、反応多かったのは③。
で、ここでも麻衣ちゃんだけ②番を選択。何でも以前同じお仕事で香里さんの演技で泣きそうになったからとかって。


次のゲーム、英語で言う名セリフを聞いて何の作品かを当てるゲーム。
1問目、「月にかわっておしおきよ」(の英語版を聞いて当てる)ってことで正解はセーラームーン
麻衣ちゃんと藍ぽんが前の方の席のお客さんに助けてもらったりしてましたが、藍ぽんだけは回答がリングにかけろ
ってなんかお客さんのヒントがよく聞こえなかったらしくてなんかそう思ったんだそうで。
2問目は「おまえの物はおれの物、おれの物はおれの物」(正解はドラえもん)、これは全員正解。


3番目のゲームは体力勝負、マンボで踊って腰につけた万歩計の数字を競うもの。
時間は2分間って、結構長かったようです。
スタートして、最初はみんな試行錯誤してたようですが、藍ぽんが走りだしたらみんな走ったりして。
ミエノさんは袖で水を飲んでたり(笑)
その中で麻衣ちゃんだけはスタートから動かずその場で跳びつづけてましたね〜。
結果は、そのせいあって麻衣ちゃんが500歩近くで1位。
走ってたはずの藍ぽんがなぜか16歩しかカウントされてなかったり(笑)


それからすぐに最初の歌のコーナー。
最初は麻衣ちゃん……なんか息上がってたようにみえたのは私だけ?
『ロマンス』を歌ってくれてよかったです。ちょっと反応は薄めだったけど。
私は跳びましたよ♪ だって麻衣ちゃん目当てでしたから。ぶっちゃけ言うと。
次は麻里安ちゃん。実際に見るのは久しぶりの気が。
聴いた曲はどちらも生では初めて。というか『えがおのてんさい』を聴けるとは思いませんでした♪


歌が終わってまた出演者が出てきて、次のコーナーのコントの組み分け。
それからまた歌のコーナー。
先週私は行かなかったですが、某所で歌った『にちようび(Remix)』もまた今回歌ったり。


それからコントのコーナー。どうやら毎回やってるみたいで。
まずミエノさんと真美さんのコンビで、テーマはお見合い。
次に藍ぽんと麻衣ちゃんのコンビで、テーマは医者と患者。
最後は麻里安ちゃんと香里さんのコンビで、テーマは(道に落ちてる)百万円を拾おうとしたら元カレとばったり(って設定)。
どれも面白かったです。麻衣ちゃんのパジャマ姿〜♪


最後の歌のコーナー。
真美さん見るの久しぶり(こっちも)。でも反応薄すぎ……(汗)もうすこし盛り上がりましょうよ〜。
ミエノさんの歌を生で聴くのは初めてでしたが、キャリア長いだけあって盛り上げ方がわかってましたね〜。


最後に結果発表で出演者全員がまたステージに。
藍ぽんと麻衣ちゃんが同点でしたが、ジャンケンで決めることに。
「どうしたら勝てるのかな〜」とか2人が言ってたら、ミエノさんが「中原って名字の人はパーを出すと勝てるらしいよ???」とか。
結果は、それに乗った麻衣ちゃんが負けて、藍ぽんの優勝〜♪
でもその後に「昨日麻衣ちゃんとメールでコントの打ち合わせをして」とか言ってバラしてしまいました(笑)
そんな感じで幕を閉じました〜♪


感想として。
最初はどんなイベントかわからなかったけど、行ってよかったです♪
チケット代が2,000円というのを考えたらよかったです。場所もほぼ地元だったし。
何より『ロマンス』を聴けたのが♪