ロマンス日和

麻衣ちゃんのイベントです。行ってきました〜♪


会場に行く前に、アキバに行ってCDやDVDを売ったり、良子ちゃんのシングルをゲットしたり、ついでにドラクエも買ったりしてたら結構遅くなってしまって。
会場に着いたのが開場15分くらい前でしたが、その時にはすでに思った以上に並んでいました(汗)
入るときにもらったプレゼント抽選用の整理券番号が132番。


イベントの方はびっぐばん先生と一緒に参加。
まずつつみんが出てきて前説をした後、麻衣ちゃんがステージへ。
衣装はPVで着てた服の上に白のカーディガンを着てました。スカート短いって言ってましたね〜。
まず『ロマンス』でのキーパーソンについてのトーク
つつみんがスーパーディレクターと呼ばれてましたね〜。


次に、今日のゲストのrinoさんとゆうまおさんが加わっての4人のトーク
rinoさんは今日の集合が11時のところ10時半に起きたこととか。
『ロマンス』の歌詞でどうしても「チーズケーキ」を入れてほしかったこととか。
前のアルバム『ホームワーク』の時は麻衣ちゃんに会わないまま曲を作ってた(麻衣ちゃん希望で)こととか。
同じく『ホームワーク』の時にrinoさんと会ったときに、会ったのが実際は4、5回目なのに麻衣ちゃんが「2回目ですね」とか言ってたこととか。
それに対して麻衣ちゃんが「私って人の顔とか名前を覚えるのが苦手なんですよ〜」とか言ってたこと。
そんなことを話してました〜。
お2人にとっての中原麻衣像は?と聞かれたのですが、rinoさんは「差し入れ好き」、ゆうまおさんが「妄想好き」とのこと。
で、トークの結論。麻衣ちゃんはわがままだ、ということに。(?)


トークが終わりプレゼント抽選会。賞品はサイン入りポスターが5人に。
整理券番号を1桁ずつ麻衣ちゃんが抽選していったのですが、そのうちのひとつに131番があったり。1番違い……(泣)


それから歌のコーナー。
『ロマンス』『木の葉日和』を歌った後、ピアノがセットされて、rinoさんと一緒に『あなたと言う時間』。さすがにrinoさん声はあまり出てないな〜。
それからさらにゆうまおさんが加わって(ゆうまおさんがピアノ、rinoさんがコーラスで)『好きなひとの嫌いなとこ』。
4曲も歌ってくれて満足です♪


以上でイベント終了。会場を出る時にサインをもらって終了。
私はサイン1麻衣目ですね〜。まぁうれしいものです♪ 先生は5麻衣ほど持っているそうですけど。


総括ですが、思ったよりも曲を聴けてよかったです♪
やはりお2人がゲストに来てくれたならではのことができましたね〜。
欲を言えば最後にもう一度『ロマンス』を聴きたかったですけど。
CDもいい曲そろってるし、次のシングルなりアルバムなりが楽しみです♪
願うならばライブもやって欲しいです♪