ゆかりんカウントダウンイベント

正確には昨日の夜からでしたが、行って来ました〜♪


まず、びっぐばん先生宅にいるじゅんさんからロッカーの確保をお願いされたので、神谷町駅に行ってみると、
「(ロッカーのある)虎ノ門方面出口は終夜運転中閉鎖します」
の張り紙が。その後、会場で物販先行に行ってから溜池山王駅でロッカーを確保。


会場に戻ってきたのは開場20分程前。
整列するのに1人ずつ呼んで、さらに入場も20分押して大丈夫かと思いました。
整列中、すぐ後ろにいたKASINさんからコール表ももらえました。


場内に入って、先に入場していたGANSOさん、てつさんに合流。
その後午夜博彩さん、norさんも合流してきて、5人でステージ右端最前付近を陣取りました。




10分くらい押してから場内が暗転し、ゆかりんとみっしー入場。
ゆかりんの衣装は、赤と白の矢絣模様の着物に紫の袴姿。う〜ん、いい意味で予想を裏切られましたね。
まず、今日のテーマ(?)らしい「ゆかり王国建国」が発表。
浮気する人は極刑らしいです。でもゆかりんの隣にあさって浮気してる人いますが?(笑)
私のことは言わないで(笑)
それから、ゆかりんの欲しいものを買ってくる召使い、「めろぉ〜ぶる〜」浜田さん登場。
背中に「ゆかり急便」の文字が入った上着を着させられ、ゆかりん希望の桃鉄USAを買ってくるべく出発。
随時FOMAで中継されるとのことで。


前半はトークのみ。
最初のコーナー、「行列のできるゆかり王国裁判所」。
ゆかりんが被告、弁護人にマネージャー八巻さん、検察官がみっしー、裁判長がFC社長立石さんでスタート。
ゆかりんの容疑は殺人未遂。
被害者であるマネージャー桑原さん(そばアレルギー持ち)にそば茶を勧めたとのこと。
もう1人証人で、ゆかりん母の田村しょうこさんが「家の死んだネコに歯型があった」とも。
結局は、ゆかりんは良かれと思ってやったので無罪に。逆にみっしーには貶めようとした容疑で、カウントダウン終了後に離島に行けとの判決。
ゆかりんは終始むっつりした表情。コロコロ変わってかわいかったですけどね♪


次のコーナー、「ゆかり王国世論調査」。
2択で王国民(観客)の好みを調べるものです。
入場時にピンクと青の紙を渡されたようなのですが……私はチラシに挟まっていると知らなかったので、荷物で置いていて紙は手にできず……(泣)
代わりに持っていたピンクのペンライトをかざしました。なので内容に関係なく全部ピンクの方に投票ってことで(苦笑)
で、調査内容。

  • ゆかりんに必要なのは「底抜けのかわいさ」(2%)、「そこそこぷちえろ」(98%)
  • ゆかりんが欲しいのは「まとまったお金」(52%)、「まとまったお休み」(48%)
  • ゆかりんが憧れているのは「良い感じの知性」、「良い感じの巨乳」(←結果は後者でしたが、割合は忘れました(汗))

割合については置いといて(汗)、個人的にはゆかりんに巨乳は必要ないかと。別につるぺたがいいわけではないですが、胸が目当てではないので。


3つ目のコーナー、「ゆかり王国マル秘ファイル〜あなたの知らないゆかりん」。
関係者の方からゆかりんについてのキーワードとエピソードを披露するもの。
良子ちゃんからもありました。かまってオーラをスルーしたらゆかりんに噛まれたそうです。
コナミお姉さん・芳井さんは「顔文字」。どうやら顔文字の顔をしていることが多いみたいで。
などなど。


これでトークコーナーは終わり。予定より速かったらしく、この時点でカウントダウンまでまだ20分*1もあります(汗)
ゆかりんは着替えのため袖へ。着替えの間はみっしーが必死につないでました。
その間に、買い物に出かけてためろぉ〜ぶる〜さんが帰ってきました。
コーナーの間に中継が入ってたのですが、無事桃鉄USAと、途中で寄ってそばをゲットして来ました。


なんとかみっしーがつないで、再びゆかりん入場。
今度は黒ベースで赤のチェックが入ったジャンパースカート。下に黒のペチコートが何層も。
まだ時間が余ってたので、FCイベントで話に挙がったラジオ体操をすることに。
本当にしましたよ。すごく狭かったですが。「カウントダウン前にラジオ体操ってここだけだろうね〜」とゆかりんも言ってましたね。
直前になって、ステージ左右にあるスクリーンに時計が映し出されて、カウントダウンスタート。
掛け声が速くなったりしましたが、無事新年を迎えられました♪


年が明けてからは歌のコーナー。
新年最初の曲は『Honey Moon』。いきなりこの曲から来ましたよー!!
その後は下のセットリストを参照して下さい〜。
『あなただけに』〜『Primary Tale』で眠くなったのは内緒。
久しぶりに『My life is great』『Sweetest Love』が聴けたのはよかったです。
Little Wishカップリングの『Sweet Darlin'』、新曲『Ever-Never-Land』(おとぎ銃士赤ずきんOP)は初めて。春のツアーでも歌ってくれること希望です♪
そういえば、『Ever-Never-Land』ではうさちゃんとねこちゃんが登場。どうやらGacktさんのライブでうさちゃんが出てきて、それに対抗してらしいです。
でもあの振りは恥ずかしいものがありますが(汗)
それから、ツアータイトルの『Spring Fever』(と言う曲もアルバムに収録予定です)のFeverは、いわゆる「フィーバー♪」ではなく、微熱の方だそうです。


ダブルアンコールもあり、最後の退場時にゆかりんとタッチできたし、もう満足です♪
別に観てた先生は『My life is great』でぬいぐるみをキャッチできたみたいで。おめでとうございます〜♪
唯一の不満点としては、『Little Wish』であそこまで盛り上がることはないだろう、と。BメロでのPPPHは余計……
もっと聴き入りたかったです。コール表にも書いてありましたが。
その分間奏で盛り上がる方がいいと思うのですが。


何はともあれ、年の最後と初めをゆかりんと一緒に過ごせたのは嬉しい限りでした♪
ゆかりんが寂しさ感じた*2ので今年はないようですが、とてもいい思い出となりました。
今後のツアーがすごく楽しみです!

*1:予定ではトークが終わった時点で残り10分だったみたいです

*2:普段は実家に帰ってるようですが、初めてこの時期に東京で1人でいて寂しかったようです