なのはイベ

昨日結構遅くまで起きてたので、早く行くつもりが着いたのは2時半頃。
その時は既に整理券抽選で長蛇の列……
数十分待って私が引きましたが、クソ番。まぁ終わったらすぐに抜けるから番号は気にしてなかったんですけど。


会場に入場してみると、ステージ前と、階段・中2階席(?)・奥の2階スタンドはほぼ満員。なので余裕がある入口付近で待ってたら、開始が近づくにつれて多くなってきたり……
それでも余裕はありましたが、前に視界を遮るように背の高い人がいたり(泣)




ここからイベントレポートですが、記憶力が悪いため間違いが多々あると思うので(汗)、その際はコメントなどに指摘して下さって結構です。
まずオープニング+名場面を『innocent starter』(フルバージョン)に乗せて流され、終わるとまったりとみっしー入場。
それから、出演者が呼びだされ、ステージ向って左から田村ゆかりさん(衣装は白のセーラーブラウスに黒のスカート)、水橋かおりさん(黒の和服姿)、釘宮理恵さん(Tシャツにジーンズルック)、清水愛さん(黒のジャンパースカート(縦に細い赤のストライプ)に白のブラウス)、水樹奈々さん(黒のドレス)、桑谷夏子さん(同じく黒のドレス)。みっしーは左端。奈々ちゃんとなっちゃんは服をあらかじめ合わせてきたのでしょうか?
まずそれぞれ感想などを話してゲームコーナーへ。
最初のコーナー、「なのはのお絵かきクイズなの」。
まぁお題を出して、一番本物に近い人が勝つというゲームです。

  • お題その1:ジュエルシード

似てるものもありましたが、結局はインパクトがあった(?)愛ちゃんが勝利。ゆかりんが描いたの、①②③*1……て(汗) 「ごめんなさい...」とも書いてありましたけどね。

皆さん書いたのはどれもかわいらしかったですが、なっちゃんが勝利。

最前左翼にレイジングハートを作って持ってきた人がいたみたいで、ステージ左側にいたゆかりんや水橋さんは参考にしてたみたい。結果は杖でなくペンダントの状態を描いた愛ちゃんが勝利。アイディアの勝利ですね〜。

  • お題その4:アルフ(犬形態)

多分一番難しかった題目。皆さん苦戦してたみたいですが、演じていた+絵心のあるなっちゃんが勝利。


4問出題されて、愛ちゃんとなっちゃんが2点で同点。でも賞品とか何もなし(汗)




次のコーナー、「ホントの気持ちなの」。
出演者6人に対する意識調査です。何人が選んだという結果は出ますが、「誰が」かはわからない代物です。テレビでやってたりするアレです〜。

題目の名前・順番は違ってるかもしれませんが、とりあえず挙げてみると。

結果は6/6人。これはまぁ無難に。

  • お題その2:「共演者の中に苦手な人がいる」

こちらは0/6人。ホントかなぁ〜?(笑)

  • お題その3:「今さら魔法少女ものなんてと思った」

結果、1/6人。ボタンを押した人誰ですか〜?(笑) 正直でよろしいです。

  • お題その4:「続編があれば是非とも出演したい」

結果は5/6人。その3と同じひとが選んだのでしょうか? ちなみにこのお題はその後伏線だったことが判明。

  • お題その5:「実は魔法よりもお金の方が欲しい」

結果は2/6人。トークによって2人のうち1人はなっちゃんと判明。あとひとりは……?



こんな感じでしたが、出演者の心の一端が見れて面白かったです♪




イベントは進んで、3つ目のコーナー、「シャッフルアフレコ」。
単にアフレコをしても面白くない、と言うことで演じるキャラをくじで引いて決めるこのコーナー。

  • お題その1:第1話でのなのは・アリサ・すずかが屋上で将来について話しているシーン。

演じるのは、水橋さんがなのは、奈々ちゃんがすずか、なっちゃんがアリサ。他の3人はお休み。あ、ゆかりん拗ねてる♪
で、実際に演じてみると……アリサがやさぐれキャラ(コギャル風?)に。なっちゃんさすがです。

  • お題その2:第2話でのなのはが黒い影と対決するシーン。

演じるのは、ゆかりんが黒い影、水橋さんがレイジングハート、釘宮さんがなのは、愛ちゃんがユーノくん。
愛ちゃん、「あの」英語、結構言えてました♪ 全体的には無難な感じ。その中でも黒い影のセリフ、「ヴァーーーー」が思ったよりも多かったです。

  • お題その3:第5話でのなのはとフェイトの対決シーン。

演じるのは、ゆかりんがフェイト、釘宮さんがバルディッシュ、愛ちゃんがレイジングハート、奈々ちゃんがなのは。
真面目にするか、声はそのままで(ゆかりんだとなのはのままで)それぞれ演じるか迷ったそうですが、結局は真面目に。いや、素直によかったです。比較すれば、奈々ちゃんの方が「作ってる感」があった気が。まぁフェイトのダウナーチックな声はゆかりんの土俵でもありますから。


とまぁ、こんな感じでよかったです。(シャッフルしてるとは言え)実際に演じるのを見る(聴く)機会はそう多いわけではないですから。


ここで、出演者の方は袖に引いて、みっしーが告知を。今までなかったサントラが5月に発売されるとか。ちなみにその特典は「杖ボイス」らしいです。




次は、ミニライブのコーナー。
奈々ちゃんが『innocent starter』『Wish』、ゆかりんが『Flying high』『Little Wish〜lyrical step〜』。
innocent starter』は聴き入ってしまいましたね〜。以前スマギャンでも言ってた気がしますが、聴けば聴くほどよくなる曲ですよね〜。
『Wish』の方もバラード系のナンバーで、聴く系ナンバーが続けて。レコーディングしたきりだったので、奈々ちゃんは歌えて嬉しそうでしたね。
奈々ちゃんが下がって、『Flying high!』。ようやく(?)跳び系ナンバー。初披露なので、1番→2番にしたがってコールが増えていきましたね〜。
最後は『Little Wish』で締め。Bメロ警報→PPPHにちゃんとなってましたが、個人的にBメロでPPPHは嫌なので、そこだけは鮪ってました。やっぱり聴いていたいけど(サビ最後のFu・FuFu!と間奏は除く)、このままだとツアーでも跳び系の曲になってしまうのでしょうか。
曲の始めで上から風船が降ってきたのですが、その風船がステージ上に行ったり、割れる音でゆかりんが怖がったり、何より風船が邪魔で客席からステージが見えなかったりと、再考の余地はいろいろとありそうです。なんかスタチャ神戸のときのシャボン玉以上に。


曲を4曲歌って、再びステージ上に出演者6人が出てきて、最後に抽選会。
最後の告知で、みっしーがパート2の制作が進行中だと告知。出演者にも秘密だったみたいです。具体的にいつやるかは決まってないみたいですけど。


いろいろと楽しかったです〜♪ 遠くからしか見えませんでしたが、ゆかりん可愛かったです♪ 愛ちゃん可愛かったです♪

*1:丸数字読めない人ごめんなさい