初対面です〜双恋ライブ

と言うことで、今日はこちらに行くことに。
会場に着いたのは16時頃。それと言ってすることもなく(物販にも行かず)、双恋のキャラソンを聴きながら待つことに。
17時頃に知り合い到着で合流〜♪
そのまま番号の近い4人で左よりの中盤に陣取ることに。


10分くらい押してスタート。
まず、特別仕様(?)のイントロから『FU・WA・RI 告白!』。すぐ前に㌧㌦集団が。
1曲歌い終わって、出演者の自己紹介。
ステージ上は、向かって右から千草姉妹(桑谷夏子さん・吉住梢さん)、白鐘姉妹(水橋かおりさん・門脇舞さん)、桜月姉妹(綱掛裕美さん・伊月ゆいさん)、一条姉妹(小清水亜美さん・堀江由衣さん)、雛菊姉妹(長谷川静香さん・落合祐里香さん)、一番左が司会の桃衣姉妹(たかはし智秋さん・三五美奈子さん)。
衣装は双子でそろえてきて、千草姉妹がピンクのカットソー&マフラーに白のスカート、白鐘姉妹が黄緑のキャミに白のスカート、桜月姉妹が上は白でスカートが黒に白のレースのゴスロリ調、一条姉妹がベージュのセーラー衿の制服っぽい衣装(キャラソンCD内側のイラストに近い感じ)、雛菊姉妹が赤のチェックの上下(これもCD内側のイラストに近い)、桃衣姉妹が黒のボレロにピンクのカットソー、黒っぽいスカート。と言ってもわからないかもしれませんが(汗)
トークや「フタコイ」のプロモーション映像やゲーム次回作(水着多し)を流したりしてから、スペシャルゲストのeufoniusのお二人が入場。
出演者の方が質問などしてから(すいません、あまり覚えてません)歌を2曲。
どうやら「フタコイ」の方のエンディングも担当するようです。ちなみに放送は4月からです〜。


お次はゲームで、「双子対抗!! 万歩計にチャレンジ! 一番身軽なのはだ〜れ?」って感じのタイトルのコーナー。多分合ってないです(汗)
要は1分間で万歩計をどれだけ多くカウントさせられるかを競うゲームです。
2回の合計で競ったのですが、その場で細かく足踏みする人が多い中、ほっちゃんはステージ上を右に左に走る走る! でもそのせいで万歩計を落としてしまって撃沈。
結果は桜月姉妹の優勝で幕〜♪


それからは待望の(?)ライブコーナー。と言ってもバックはCD音源を流すだけですが(汗)
どの歌もよかったので詳しくは省略(ォィ
個人的な感想としては。

  • 桜月姉妹の振り付けで片方が後ろを向いていたりしたのはなんか新鮮。でも『星夢PAS DE DEUX』の振り付け、動きすぎ……
  • 一条姉妹の曲での盛り上がりはさすがです。ほっちゃんあみすけですからね♪
  • 千草姉妹の曲はアイドル歌謡っぽいな〜と改めて認識。
  • 雛菊姉妹は2人とも若いだけあってかわいかったです。観客の盛り上がりに思わず歌詞がつまったしーちゃんに萌え♪
  • 桃衣姉妹の曲は素直に楽しめましたね。2曲ともアップテンポでよかったです♪

あ、白鐘姉妹についてないですけど、先週見たし明日行くことになったので、省略ってことで(大汗)


アンコールは再び12人で『甘辛日夜』。まぁ跳びかたで感じたこともありますが、最後にふさわしい盛り上がりでした♪
歌い終わってから、eufoniusのお二人も入ってそれぞれ締めの言葉を。
ほっちゃんの盛り上げ方が上手いのはさすが場慣れしれると思いましたね〜。


全体の統括として。
ちょっとそれぞれのトークが少なかったですが、歌はほぼ全部歌ったのでよかったです♪
司会の進行もよかったです。少しかんではいましたが(汗)
と言うか、あのメンバーだと司会が桃衣姉妹なのは適任でしたね。実際でもお姉さんキャラでまとめるにはよかったと思いました。


今回はなんだかみんな可愛く見えましたね〜。ステージ上で輝いてたと言うか。
ほっちゃんは相変わらず可愛かったし。あみすけの身長の高さも改めて認識。ゆいんにひろみん、しーちゃんに祐里香ちゃんも可愛かったです。


で、今回初めて生で祐里香ちゃんを見た訳ですが。
やっぱり実際に見るに限りますね〜♪
出たときに叫んでおきましたよ。「祐里香ちゃーーーん!」ってね。
これからも私が見る機会があったら仕様になるのでしょうか(笑)