舞太ライブ〜LOVE PANDA BOMB LIVE

昨日、チケットを譲ってもらえることになったので行って来ました〜♪
予習は今日の午後からちょこっとアルバムを聴いただけだけど、アルバムは9月のライブの前にかなり聴いたので多分大丈夫だと思います!


10分近く押してから、イメージ映像(舞太が走ってたりしました)→イントロダクション(君が代メロディーに『メガパンダ』の歌詞)でスタート。
まず最初は新曲の『100万ボルトShow time』、それから続けて『メガパンダ』『デリシャス∞タイフーン』で一気にヒートアップ。
3曲歌ってからはじめてMC。今日の衣装は2回目(らしい)ミニスカ浴衣。葉っぱがプリントされた黄緑色の衣装+帯は金色。お母様のお手製だそうで♪
髪はアップにしてて、タイトルをイメージして爆発したような感じ? アルバムの撮影のときにで髪をセットしてくれた人にお願いしたそうです。
トークの方も昨日とは違ってお客さんとのやりとりを楽しんでた感じ。やっぱり自分のライブこそホームと言ったところでしょうか。
『晴れの国』が終わったところで舞太は袖へ。入れ替わりに黒の全身タイツ+白ブリーフ姿の藤原さん(ツーファイブの方?)が入ってきて、そのブリーフをステージからプレゼント。重ねて履いてたみたいですが、一体何着重ね着してたんだろう……?
再び舞太が入ってきて、ライブならではの激しめの『透明パール』。
今度の衣装は白のキャミワンピ。衣装に透明のパールをあしらってて、赤いハート(形の宝石っぽいのがついた)のネックレスをしてて。
『透明パール』の後のMCで、ドンさんが「なんか魔法(使い)っぽい」と言ったら、舞太は「みんな不幸にな〜れ♪」て(笑)
こちらの衣装はご友人が作ってくれたそうで。背中に小さな羽もついてて、新宿の岡田屋で選んだとか言ってました。
そこからは最後までず〜っと突っ走った感じで。さすがに舞太ライブは休むところ*1が少ない!
最後は『空のシズク』でひとまずは締め。


アンコールで出てきて、イラストが書かれたボールを客席にプレゼント。近くに2回も来たけどゲットできず。(まぁそんなところですよね?)
それから『今夜はドンマイ』を歌って本当の締め。
その後も、一度引いたあとに出てきてトークをしたあと、「おつかれさーん!」で終わりました。


と言った感じで。
アルバム以降CDが発売されてませんが、新曲2曲聴けてあれだけ跳べて楽しめるのですからよかったです♪
今日歌った新曲がいつ発売されるのかはわかりませんが、出るのを楽しみにしてます。
前のときよりも舞太が近くに見られたのもよかったし♪


で、今回のライブ中に、『サニサニデイズ』の出だしのイントロの「おつかれさん!」の「さん」のところで、タオルを上に投げるアクションが加わりました〜。
今度またライブに行こうと思ってる方、次回はタオルを持っていきましょう〜♪

*1:スローテンポなのは『晴れの国』くらい