アニメロサマーライブ/今日のセットリスト

行ってきました〜♪
今回はあまり跳ばない、と考えてたのに、終わってみれば汗だくで声枯れてました(笑)
短く感想を。
まず最初の『TRANSMIGRATION』でびっくり。考えてみれば適任かもしれませんがノーマークでした。
その後、有名な曲を何曲かやったのもよかったですね。参加しているアーティストの曲だけかと思ってたのもありますけどね。
特に目当ては考えずに(曲が好きなのは奈々ちゃんとcan/gooですけど)、いろいろな人を聴きたいと思って行きましたが、その思った通りの結果で満足です。ほぼ全てでバックバンドが入ってちゃんとライブしてたのもいいところ。来年もあれば行きたいですね〜♪
個人的に印象に残った人は高橋直純さんとJAM Project。印象に残った曲は『OPEN YOUR MIND』『glorydays』『SKILL』です♪


以下、セットリストです。

今日のセットリスト

Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-
2005年7月10日(日) @国立代々木競技場第一体育館 15:00開場/16:00開演

1.TRANSMIGRATION / 水樹奈々奥井雅美
2.輪舞-revolution / 奥井雅美 (アニメ「少女革命ウテナ」OP)
3.A confession of TOKIO奥井雅美アニメロミックス CMソング)
4.TRUST / 奥井雅美 (アニメ「これが私のご主人様」OP)
5.OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜石田燿子 (アニメ「ああっ女神さまっ」OP)
6.情熱の女神 / 石田燿子
7.残酷な天使のテーゼ奥井雅美石田燿子 (アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」OP)
8.ウィーアー!きただにひろし高橋直純遠藤正明 (アニメ「ワンピース」OP)
9.KUJIKENAIKARA! / 下川みくに栗林みな実 (アニメ「スレイヤーズ」ED)
10.CHA-LA-HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ (アニメ「ドラゴンボールZ」OP)
11.夢光年 / 影山ヒロノブ (アニメ「宇宙船サジタリウス」ED)
12.Just a Survivor / 鈴木達央 (アニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」OP)
13.tomorrow / 下川みくに(アニメ「フルメタル・パニック!」OP?)
14.南風 / 下川みくに (アニメ「フルメタル・パニック!TSR」OP)
15.遙か、君のもとへ… / 高橋直純 (アニメ「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」OP)
16.glorydays / 高橋直純
17.君に会えてよかった / 高橋直純 (ラジオ「RADIOアニメロミックス」ED)
18.FLY AWAY / unicorn table (アニメ「ジンキ・エクステンド」OP)
19.嵐の中で輝いて米倉千尋OVA機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP)
20.永遠の花 / 米倉千尋 (ゲーム「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」OP)
21.アニサマスペシャルメドレー(WILL*1〜Little Soldier*2〜僕のスピードで*3) / 米倉千尋
22.ウタカタ / 近江知永
23.まぼろしcan/goo (アニメ「シスター・プリンセス 〜リピュア〜」OP)
24.教えてあげる / can/goo (アニメ「せんせいのお時間」OP)
25.Precious Memories栗林みな実 (アニメ「君が望む永遠」OP)
26.Blue Treasure栗林みな実
27.マブラヴ栗林みな実 (ゲーム「マブラヴ」OP)
28.SKILL / JAM Project (ゲーム「第2次スーパーロボット大戦α」OP)
29.限界バトル / JAM Project
30.迷宮のプリズナー / JAM ProjectOVAスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERA-TION THE ANIMATION」OP)
31.VICTORY / JAM Project米倉千尋石田燿子 (ゲーム「スーパーロボット大戦MX」OP)
32.I can't stop my love for you▼ / 愛内里菜 (アニメ「名探偵コナン」OP)
33.恋はスリル、ショック、サスペンス愛内里菜 (アニメ「名探偵コナン」OP)
34.still in the groove水樹奈々いろメロミックス CMソング)
35.Take a shot / 水樹奈々
36.WILD EYES水樹奈々 (アニメ「バジリスク甲賀忍法帖」ED)
37.POWER GATE / 女性メンバー全員
38.ONENESS / 全員
 〜アンコール〜
39.ACCESS! / 高橋直純、他 (ラジオ「RADIOアニメロミックス」主題歌)
40.ONENESS / 全員

全体としては100%の力を出し切った感じ。奈々ちゃんのところは120%でしたけど(笑)
アニメソングのライブなのでタイアップも書いてみました。でもタイアップはわからなかったり間違ったりするのも多々あるかと……
もうちょっと……と思ったところはあまりないですけど、『Shining☆Days』歌って欲しかったですね〜。
あと、途中で休憩がなかったですね〜。ないのならば開演前に告知しておいた方がよかったのではないかと思いましたけど……。
おもしろかったこと……と言えば、始まる前にステージ左右のスクリーンに出演アーティストが順番に発表されましたが、「わーっ!!」という声援が多い中、直純さんと鈴木さんは「きゃーっ!!」の黄色い声援だったことでしょうか(笑)

*1:WILL:アニメ「仙界伝 封神演義」OP

*2:Little Soldier:ゲーム「実況パワフルプロ野球8」OP

*3:僕のスピードで:アニメ「まほらば〜Heartful Days」ED