I’veライブ@武道館

今日はこのライブ。I'veの歌姫が一堂に会し、チケットが即日完売したとかと云うライブです。
本当は余裕をもって会場入りし、ライブ前の緊張感みたいなものを味わいたかったのですが、いかんせん仕事が入ってしまったので、会場に着いたのは開演15分前の4時45分頃でした。
さすがに今回一緒の人たちはもう入っているだろう……と思ったのですが、座席に行ってみるとまだ居なくて空席でした(苦笑)


ライブについては、MC少なめで歌がメインだったので詳しくは省略しますが、ちょこっと感想などを箇条書きにて失礼します(汗)

  • 最後のKOTOKOさん以外の歌姫は、3曲ずつで2曲目と3曲目の間に軽くMCでした。
  • 歌姫によっては、ステージ上で早着替えをした方も*1
  • 発表記者会見にて、その早着替えをしたいと言っていたKOTOKOさんはステージ上での着替えはなし。12月のファンクラブイベントでしたいと言ってました。
  • 当たり前ですが、みなさん歌が上手かったです。その中でも特にえい子先生は別格みたいに感じるくらい抜群に上手かったですね。
  • ゲストの彩菜さんがとてもきれいな方でした(ぇ カオリンさんはかわいかったですね〜♪
  • でも、生声はまみさんがかわいらしい声をしてましたね〜。(←なんか声ヲタっぽいですね(笑))
  • カオリンさんが、間奏や曲の合間のみならず、歌っている最中でも客席に手を振ってました。とにかくよく手を振ってましたね(笑)
  • 鳥の詩』の前で、Liaさんがスペシャルゲストの折戸伸治さんを呼び込み。まさかステージに立って一緒にキーボードを弾いてくれるとは思いませんでした♪
  • そのほかにも、C.G mixさんや中沢伴行さんなどがゲスト参加。そしてトークの後に、そのお2方に加え、ついに高瀬一矢さんが登場♪ そしてそのままバンドと一緒に『FUCK ME』を演奏、なんか加わったことによりオーラみたいなものを感じましたね(笑)
  • 電波曲は来ると思ってましたが、怜奈さんの後に『Short Circuit』のイントロが流れたからそれかな〜?と思ってたら『Change my Style』で意表を突かれましたね(笑) でもまさかそれをやってくれるとは思わなかったので嬉しかったです♪
  • ちなみに『Change my Style』でダンサーさんの衣装がメイド服だったことには、これ以上深く突っ込まないでおきます(苦笑)
  • アンコールでえい子先生がついに決壊。アンコールを歌っている最中も、まみさんが涙ぐみながら歌ってて私もちょっと泣きそうになったり。
  • 最後の挨拶でも泣く方がいて、ここでも私も泣きそうになりましたね〜。
  • 曲については、まず最初の『砂漠の雪』ですごく嬉しかったです。最近聴いていて好きになりましたし♪ 会場に着く直前にもMP3プレーヤーで聴いていましたし(笑)
  • 他にも、よさそうと思ってプレーヤーに入れた曲の中からかなり歌ってくれて嬉しかったです。先日タイトルに使った『birthday eve』も歌いましたし(笑) ほかにも『明日への涙』とか『FLY TO THE TOP』とか『美しく生きたい』とか『Belvedia』とか『IMMORAL』とか、先の『Change my Style』とか、気に入った曲が多くてよかったです♪
  • ちなみに会場のリウム率は結構高かったです。と言うよりも声優系のライブより少し少ないくらいでしたね。ウルトラオレンジも多かったです。『Second Flight』で後ろの方で間奏で一斉にウルトラオレンジを発動させてましたね(笑)
  • 今回は『Open the birth gate』ということなので、ここから新たな一歩を踏み出すということで。成長した暁には是非もう一度この場で再会したいですね♪



何にしても、最高のライブでした♪
初期からのファンの方は感涙ものではないでしょうか? また武道館で歌姫が会したライブをやってほしいです。

*1:記憶があいまいですが……MELLさんとSHIHOさんだったでしょうか?(汗)