BTLⅣよかったけど長かったです〜

今日はBROCCOLI THE LIVE Ⅳでしたよ〜♪
多属性の人にはたまらない(?)このライブ、私は初参加です。
とは言え、私はデ・ジ・キャラットは知らないので、ゆかりんエンジェル隊目当てなのですが。


全部書くと長くなってしまう(延べ5時間)ので、個人的に印象に残ったところを。
最初のステージ(格闘技になぞらえてラウンドと称してました)はエンジェル隊だったのですが、ちょっと物足りなかったかな?と。
みんなで歌ったのが『〜ばばんが☆Bang!』だけでしたし。
ラウンド2はブシロードで、キャラソンそっちのけで良子ちゃんの『ファンシー☆フリル』とさくらちゃんの『Good morning〜にゃっほ〜♪』で㌧でましたね〜。
でも、『ファンシー☆フリル』だけでもライブの予習ができてよかったですけどね。
ラウンド3はサイキックラバーのステージで、生で見るのは当然初めてなのですが、とても熱い歌を聴かせてくれましたね。
ラウンド4はダ・カーポのステージだったのですが、yozuca*さんとrinoさんがテーマ歌うくらいかな〜?と思ってたら、ゆかりんが『月の魔法〜』まで歌ってくれて、驚きました&満足でした。


休憩挟んで、ラウンド5はUNDER17。こちらも生で見るのは初めてでした。新曲(DearSのOP)を聴けたし、『天罰!エンジェルラビィ』でコール入れられたし、短いながらこちらも満足しました。
ラウンド6は橘ゆずさんのステージ。このあたりから知らない曲ばかりなので、コール入れずにマグロになってじっくり聴いてました。それにしても来てる人はコール入れるの慣れてますね〜。
ラウンド7はPKOで、曲は熱いのですが珍しく席で動かず聴いてました。体は動かさなかったけど、ハートの方は熱く燃えてましたよ!いい曲ばかりでしたね。
最後はやっぱり(?)DUPで。こちらは明らかにキャラソンとわかる曲がほとんどでしたね。最後の方になってようやくマグロ状態を解除してちょっととびました。


アンコールは2曲で、こちらも最後はやっぱり『PARTY☆NIGHT』でしたね。DUPの曲の中で唯一知ってたので盛り上がれました。


総評としては、改めて曲数数えてみると多いな〜と。全部で49曲ですから(もしかしたら数え間違えてるかもしれませんが)。
いろいろな人の歌が聴けて、なんかお買い得(?)だな〜って思いましたね。
DUPPKOは聴いたのが初めてだったのですが、個人的にはPKOにいい曲が多いな〜と。みんな熱い曲でしたし。きちんとバックバンドを入れればサウンドでも勝負できるのではないかと思えるくらい内容的によかったですね。
私個人的には、冒頭で言ってたようにゆかりん目当てでしたので、蘭花ソロのキャラソンが聴けなかったのは残念でしたが、『月の魔法〜』はほんと意表つかれましたね。歌うとは思ってなかったので。
後で考えてみたのですが、今日の次にゆかりんに会えるのは8/1の大阪ライブだと思うと、なんかしみじみ。
内容としては満足ですが、次行くとしたらどうしよう? 出演者次第でしょうか。私としてはエンジェル隊だけのライブを別にやって欲しいけど、無理かな〜?


ちなみに、今回は曲数多いし、知らない曲が多いので、セットリストは省略します。