螺旋の館へようこそ

『螺旋のプロローグ』の発売記念イベント。2回廻しの1部に参加。
知り合いと会場前で話した後、15分押しで開場。開演は約20分押しでした。


まず、「執事」のオンザラン桜井さんが出て前説をしたあと、愛ちゃん登場。
う〜ん、やっぱり実際に見るとかわいいです♪
こちらは(螺旋の館の)東京支社だそうです。先週は大阪支店で。


「食材」がテーブルに乗って運ばれてきて、その食材についてのトーク
まず最初は柘榴。
柘榴についての想い出を聞かれて、エアガンと答えた愛ちゃん。
小学生の頃は男の子っぽい遊びを多くしてて、エアガンで柘榴を撃ったこともあるとか。


次のテーマは蟻。
蟻→アリプロ、ということです。
プロデュースした片倉さんの印象については、厳しそうな人だな〜、と。


最後は枝豆。
なぜ枝豆かと言うと、ジャケ写に入れるイラストの参考として持ってきた外国の写真集(だったかな?)で、頭に枝豆(みたいなの?)を乗せた写真があったからとか。


テーマトークの次は、スライドを見ながらPV撮影にまつわる話を。
暗黒舞踏会(あの白い人たちが踊っているシーン)でスタッフさんが1人交じってたこととか。
葡萄を食べたシーンで、「某田村ゆかりさんが『汁出た〜?汁出た〜?』と聞いてきた」こととか。
水に潜るシーンはすごく寒かったとか。
などなど、いろいろ話してくれました。
ちなみに、ゆかりん〜のところがこの日一番歓声多かったです(苦笑)


トークが終わり、曲をイメージしたスライドが流れて、歌のコーナー。
光りモノ比率は低く、みんな聴いてましたね〜。私もそうしてました。


そういった感じで終了〜。
いろいろと楽しかったです♪


イベントそのものは楽しかったですが、物販では大いに不満。
CD・DVD3,000円以上購入でサイン色紙が付いたのですが、そのためか売り場の前が人でごった返してて。
ホール入口前の狭いところで、整列もせずに売っていたものだから、集まった人が動かなくて。
非常に手際が悪かったです。前回の黒ネコ集会並み?
私も寸前のところで色紙なくなるし……


でもまたイベントがあるならば行きたいですね〜。
2月発売のシングルの時にはまたするのでしょうか?