麻衣ちゃんサイン会

久しぶりに歌なしのイベントへ参加です。いつ以来だろう……?
タイトルは「『ボイスニュータイプ』リニューアル記念 中原麻衣さんサイン会」ですけど、正直雑誌にはあまり興味ないです……(汗)
まぁ最近声優雑誌はあまり読んでないし。数が多くて……


サイン会に行くために吉祥寺へ戻る格好に。
って電車に乗るときに時間を確認したら、15時からスタートってことにここで気付きました(汗)
集合(?)時間が14時半だったのですが、14時半からスタートだと思ってました。
空いた30分はどう使おう? まぁ店内でいろいろ見てるだけでも30分はつぶれるので、たまには店内を物色することに。


とは言いつつも、実際には欲しいCDはありました。まずはそれらを探すことに〜♪
でも1枚見つからない……(汗)
ゆっくりと何回も探して見つからないので、諦めてレジに並んでたら、びっぐばんさんとサバイブさん発見〜♪
この時点でまだ14時半くらい。別に早く並んでてもしょうがないので、本のコーナーで時間つぶし。
って最近のマンガ作品はわからないです……(汗) もともと雑誌は読まないので。


15時近くになったので列に並ぶも、あまり人集まらず。100人もいません(汗)
今回はあくまでもサイン会で、握手とかはできないみたいで。
まぁサインもらえるだけでもよしです♪
話すことは特に考えてなかったのですが、ちょっと緊張しつつ私の番に。

麻衣ちゃん(以下:ま)「あけましておめでとうございます〜」
由樹ゆりか(以下:ゆ)「おめでとうございます〜。はじめまして〜」
ま「はじめまして〜」(と、サイン書き始める)
ゆ「実際にこう間近に見るのってはじめてなんですよ〜。すごく嬉しいです」
ま「わぁ〜、ありがとう〜」
ゆ「前にやったライブ行ったんですよ〜。アンケート読まれたりして。また今度あれば行きたいです」
ま「うん、やるかはわからないけど、やったら聴きに来てね」
ゆ「絶対行きますから〜。(と、サイン書き終わる)どうもありがとうございました〜」
ま「ありがとう〜」

とこんな感じ。まぁ普通の会話でした。
しかし、こういう場に行くたびに思うんですけど、なんでもっとアピールできないかな〜?と。
まぁネタとか仕込んでる訳でもないですし……
やっぱり普通が一番でしょうか? と開き直ってみたり。


3人の中では私が最初だったのですが、次のサバイブさんは最初からネタ持ってるし。
おかげで色紙には「○○くんへ」と書いてくれたそうです。
しかし、ちゃんとした作りの色紙を貰ったのは初めてです。
今まではレコード会社とかの薄いぺらぺらのでしたから。それでも嬉しいですけどね。


私はこれでやっと(?)2麻衣目ですけど、先生は6麻衣目(だったかな?)だそうですよ。
それほどサインを貰う機会はないので、これでもかなり貴重です。
ちなみに同じ人のを2枚貰ったのは麻衣ちゃんが始めてです♪