ゆかりんライブツアー@名古屋

新幹線で移動すると、東京〜名古屋は約1時間40分……
本当にあっという間ですね〜♪ ちょっと寝てて、大きな川を渡ったけど、寝る前は小田原だったから今渡ったのは富士川かな〜?と思ってたら大井川で、「え!? もう静岡過ぎてるじゃん!」と思ったり。
名古屋に着いてからも土産物*1を買ったり、荷物がいっぱいになったのでロッカーを探してたり、先のイベントで思ったより散財してしまったので銀行を探してたりで予定よりも遅れて会場に到着。
あおちゃんさんと連絡を取るも、すぐそばにいることに気づかなかったり(苦笑)
開演まではそうしていろいろと話してました〜♪


今回もほぼ時間通りにスタート。
最初のMCでは、大阪ではライブ後に打ち上げがあったらしいのですが、ゆかりんは1次会で帰されて、他のメンバーは3次会まで飲んでいたらしいとのこと。
ゆかりんは体を慰めて休ませてってことらしかったんですけどね。
でもそんなゆかりんは、3次会に行っていないのでお肌つやつやらしいですよ〜♪
ところで、名古屋に来たのは『Love ▽ parade』の発売記念イベント(サイン&握手会)で来たのが最後とのこと。でもやまなこツアーで名古屋には来ているし、これはゆかりん一人ではという意味でしょう。


そういう風にライブは進んで行きました。
都合6曲目、大阪は変わってましたが、名古屋では戻されました。
でも着替え終わった後の8曲目、また違う曲が。


その曲の後の2回目のMC、やはり3次会の話。
名古屋には昨日に入っていて、今日の集合がお昼だったものの、みんな眠そうだったそうで。
理由は昨日も3次会まで飲んでたのこと。ゆかりん抜きで。
そうして拗ねるゆかりん
その間ゆかりんは、パソコンを繋いでネットしようと思うも繋がらず、「何でかな〜?」と思ってたら元を繋いでなかったり(苦笑)、ホテルのテレビの有料チャンネルを一瞬見てしまって(すぐに変えたらしいです)、でもず〜っと有料チャンネルのランプがついたままだったから、チェックアウト時に「田村さん、2万円になります」って言われるかちょっとびくびくしてたとか。ちなみにその結果は知らないそうです(ぇ?
その有料チャンネル、大久保さんが「聞けばよかったんじゃない?」と言うも「みんないなかったじゃん!」ってゆかりんに言われ自爆してましたね〜。
9曲目を歌い終わって着替えで退場するときに、さっと後ろに振り向いて去っていったのに、おもわずかっこよさを感じてしまったり。
その後も、笑わないで歌う姿もいいな〜♪と思ったり。前から思ってたのですが、私にとっては笑わないのも魅力のひとつ。


3回目の着替えの後の某跳び曲、客席からステージに飛んできたウルトラオレンジゆかりんが持って歌ったり。
その後の3回目のMC、大阪と同じくここでめろめろめろ〜んのコーナー。
やっぱりゆかりん楽しそう♪
でも客席からの声が足りなくてステッキを投げ出したり……。
それはそうと、(昨日だと思いますが)みんなでボウリングをして、今まで30くらいだったゆかりんのスコアが、今回は105までいったそうで♪
それにハンデ30を加えて135、でもみんなの中で中くらいで賞品何ももらえずだったらしいです……。
ちなみに女性で一番よかったのはウサギさんだそうです。


そこから先は㌧㌦のコーナー(笑)
メンバー紹介は、今回はなんと(!)ドラムスの熊丸さんから。
で、最後に忘れされれたのは大久保さん。素で戸惑ってましたね〜。やっぱり昨日の仕返しと言うことでしょうか?(笑)


時間はあっという間に過ぎていって、早くも最後の曲。
何回聴いてもいいですけど、回数重ねるごとに速く感じるような(汗)
最後ということで、ウサギさんとネコさん登場〜。
客席から「かわいい」と声があがるとゆかりんは、「1年くらいで『かわいい』なんて! 私なんかレコード会社が潰れて(以下略)」とこれまで何年掛かったんだと。これは本音交じりかも。でもそういったことにも腐らず我慢してきて今があるのですから。これからも応援していきますよ〜♪
最後の曲、ここでもウルトラオレンジ持ってる人いたりして。やっぱりこの曲は大盛り上がりですね〜。


アンコールが起こって、応えるようにメンバー入場〜。
今回ゆかりんが初めてはっぴ着用♪ 「暑くない〜?」と聞くも、暑くはないですよ〜。というか、着ようが着まいが跳べば暑くなるのには変わりないです(笑)
でもゆかりんにとっては暑いようで、はっぴを脱ぐことに。脱いだはっぴを客席に投げようとするも、「これっていくらだっけ? 約7,000円? (客席に)あげると『7,000円払って』と言われるからやだ」ということで結局投げず。
ドラムスの熊丸さんが度々ハッスルするので、客席からの「ゆかりんもやって〜」声に応えてやってみようと。でも恥ずかしいので美佳さんも道連れに。
で。やってみるとやっぱり恥ずかしいようで。思わずゆかりんと美佳さんで(おでこを)ごっちんこ♪


と言いつつも、アンコールのMCは今回が一番短く、すぐ終わった感じなのがちょっと残念。
アンコール最後の曲も終わり、客席に礼をして今回のライブも終わり〜♪
今回も楽しかったです。MCが短めで広がりなかったのがちょっと不満かもしれませんが……
MCでのゆかりんの表情がいろいろ変わり、見てるだけでも楽しいです♪
でも何はともあれ次で最後です。次の神奈川公演は悔いの残らないように楽しみたいと思います。
それにしても、会場ごとで変わる曲、最後は何が来るのでしょう……?




終わったあと、名古屋駅に移動して食事(飲む人は飲みも)。行ったお店が10時半で閉店になったあとも駅でず〜っと立ち話。いろいろと楽しかったです♪


今回は夜行バスで帰路につくことに。疲れてたのですぐに落ちてしまいました……
明日は仕事ですよ……休日なのに(泣)

*1:ゆかりせんべいも買いました〜♪