ゆかりんライブ@神奈川(その2・ライブ中)

  • 『Spring fever』

開場は押しましたが、スタートは3分程度でほぼ予定通りでした。
ファイナルだし最初から全開。ちょっと飛ばし過ぎたかも。早くも振りつけを覚えてたり♪

  • 『Sugar Time Trip』

東京のときに書きましたが、このツアーでもこの曲を持ってきたのには意表をつかれました。
でもすごくかわいらしい曲だしノれるし大好きです♪

  • 『Fortune of Love』

東京、大阪では浮かれていてあまり音が聴こえてなかったのですが、回を追うごとに音が聴こえてくるようになってきました。
それだからか、歌詞がスッと入ってきて、跳んでいるのになぜか泣きそうになってしまいました。こんか気持ち初めてかも。

  • 最初のMC。

「やってきました〜神奈川♪」ということで、神奈川在住の人に挙手してもらうと、結構多かったです。
「Spring feverに初めて来た人」と聞くとこれも結構な数の方が。「いたいた、ピュアなお客さんが♪」って、全公演行っている私などは汚れているってことですか?(笑)
リハーサルの合間に3階席に行ってみたとのこと。下界を見下ろしてみると怖かったそうで。
さらに時間があり、窓から海を見てたときにふと下を見下ろすと、会場前にいた人が何人かいてそのうちの一人が気づいたので「うわーっ!!」と手を振ると、カバンから眼鏡を取り出して装着。
その様子を見て、「あいつを意のままにあやつりたい!」って♪ そういう願望お持ちなんですね〜。
「にゃん、にゃん、にゃんにゃんにゃん」とポーズしたら、今度は別の集団が反応したそうで。その時いなかったんですよね……


大阪、名古屋のライブを終わったあとに2連休があったそうなのですが。
ゆかりん流の休日の過ごし方、「一歩も外に出ないぞー! ひきこもるぞー!」だそうで。わからないでもないです。
それで、最近は「インターネット」なる便利なものもあるし(笑)、「インターネットで(オンライン)ゲームをやると人がいるんだよ〜♪」と。同類多数です。
で、ゲーム中に「コンビニに行ってきま〜す」と言うと、「おめぇすげえな」って。勇者扱い♪
それからやっぱり回るゆかりん。やっぱりかわいいです♪

  • 『Fallin' into you』

ファイナルだからか、キーボードの美佳さんアドリブ大サービス♪

  • 『Baby blue sky』

こちらのリアレンジバージョンの方がしっくり来るようになりましたね〜。何かの機会でいいのでCD化希望。

  • 『Super Special Day』

ちょっとコール入れ損ねましたが、概ね満足。ゆかりだけのため生きるのだ〜♪

  • 『Ever-Never-Land』

にゃんにゃんポーズが恥ずかしくなくなっている自分にちょっと複雑。と言いつつもめっちゃ楽しんでましたけどね♪

  • 『心の扉』

着替えの後、白いロングドレスで登場。個人的にはこの衣装、きれい > かわいい、なんですけどね。
ここの場所、今までの会場が既存のバラードだったのに対して、神奈川では新曲のこの曲でした。しっとりと聴いてました♪

  • 2回目のMC

東京のとき、カウントダウン後に行った六本木のパセラでレタスチャーハンがなかったと言う話をしたら、アニカンhm3の編集さんが仲良くて話をつけておいたそうで。復活するといいですね〜。
その東京のライブの後、打ち上げしようとスタッフさんと月の雫に行ってみたら満席で。その後ネットパトロールしたらどうやらどこかのグループがオフ会をやっていたみたいで。
「数に入れておいてよ!」って。今後オフ会をするグループはゆかりんの分1名様余分に予約しておきましょう(笑)
さて、今回の打ち上げ。「どうするんでしょう〜?」らしいです。どうやら決まってはいないみたいです。
でもバンドメンバーは死んだ目をしてますよ?(笑) 大阪、名古屋でのことが堪えたみたいです。
それにしてもまだ半分もいってないのに打ち上げの話とは(苦笑) 「楽屋トークじゃん!」とはドラムスの熊丸さんの弁。
「でもすごい気になって歌えない」って、気持ちはわかりますがそれは困ります!

  • 『最果ての森』

ゆかりんのバラードで5指に入るってくらいこのツアーで好きになりました♪
名古屋のときも書きましたが、(着替えのための)去り方がかっこいい!

  • 『AMBER〜人魚の涙〜』

衣装替えしてきて、今度の衣装は無国籍風な赤っぽいミニのワンピ。この衣装のコーナーではMCはありません。
この曲はロックテイストな中にセリフが入っていて不思議な感じ。こういう風に激しいのもありですよね〜♪

  • 『きらら時間旅行』

この曲は計5回(ふぁ〜すとらいぶと今回のツアー)歌われてますが、今日が一番ノれて楽しめたです♪ 全身で音を感じてましたね。

  • 『Sweet Darlin'』

カウントダウン以来、個人的にお気に入り度上昇中の曲。ラテンで激しいのもいいですね〜♪

  • 『薔薇のロマンセ 月のセレーネ』

曲を通じてほぼ赤い照明で照らされてて、雰囲気があってよかったです。
着替えのためゆかりんが退場した後も、ダンスに釘付け♪

もうイントロだけでもわかるくらい、ライブでは定番ですね〜。飛ばしすぎたかも……

  • 3回目のMC

ゆかりん曰く、『Honey Moon』は疲れるとのこと。でもこの疲れ具合はすごく気持ちいいです♪
今回もここでめろめろステッキ登場♪ まずはやっぱりバンドメンバーから。フェイント掛けたりしてましたね〜。
その後に観客席にも。今回は3階席まであるし、いつも以上に大はしゃぎでめろめろにしてくれました♪
観客席で、めろめろになりたいが為に手を振っている様子を、なんかえさを欲しがっている鯉に見立ててましたね〜(笑)
「いい大人が」とも言ってましたが、私も「いい大人」に違いないので大丈夫でしょう!
更に飽きたらずに関係者にまでやってました♪
それから派生して、東京に引き続き世代調査を。東京では、ゆかりんのお父さんが50代のところに来たら「はーい!」って言うつもりだったらしいのですが、まとめて40代以上にしてしまったのでしょんぼりしていたそうです。

  • 『大好きと涙』

この曲の間奏でメンバー紹介。今回はベースのマチダさんが後回しにされてましたね〜。
ようやく呼ばれると、マイクなしで「だーいすき」って歌ってくれました。

  • 『Baby's Breath』

名古屋ではサビは振りコピに専念してたのですが、その鬱憤(笑)を晴らすかのように跳びました♪
もちろん廻りもしましたよ〜。

  • 『惑星のランデブー』

何故かはわかりませんが、今回はこの曲あたりで体力かなり減ってきてました……
でもず〜っとジャンプしてるのは楽しいです。ごーはっぴー×3→そーれっつじゃんぷ♪

  • 『Picnic』

歌う前にウサギさんとネコさん登場。ネコさんはなぜかこっそりと(笑)
そしてやっぱり(笑)いぢめられるネコさん。がんばれ〜♪ でもそうしてる内にウサギさんがマチダさんに浮気しそうですよ?
といういつもの(!)やりとりの後に歌へ。
もう何回聴いても楽しすぎます!

  • アンコール最初のMC

名古屋に引き続き、はっぴを着てゆかりん登場。はっぴ背中に書かれている口上は、ゆかりんが語呂のよさで選んだそうです。
はっぴの下には姫仕様の限定ピンク(桃)Tシャツ。それに東京の赤、大阪の黄、名古屋の青、神奈川の緑を合わせるとユカレンジャー完成♪
でも普段ピンクはないので、代わりに黒が敵役ということで(笑)
……紺のTシャツ(今回の「ピンク」のTシャツのベースは紺)の人はどうすればいいのでしょう?

  • 『Love ▽ parade』

派手ではないですが、ライブではCD以上にビートを感じられて熱くなれます♪

今回だけのスペシャル♪ 新曲初披露です。
昨日の日記にも書きましたが、作ってる人が『Picnic』と同じせいか似たような雰囲気を感じましたね。
(アニメの)オープニングにふさわしい明るくて元気な曲♪ 発売が待ち遠しいです。

最後はやっぱりこの曲。今回はゆかりんが盛んに煽ってきてました♪


終了後、メンバー一同が手を取ってあいさつ。(とりあえず)おつかれさまでした♪


終演のアナウンスが流れても、場内は「もう1回!」コールがなりやまず、それに応えてゆかりんとメンバー再登場。ありがとうございます!
最後にもう一度『惑星のランデブー』を歌って終わりました。
体力はほとんど残ってませんでしたが、必死に跳び続けました! ダブルアンコールで歌ってくれるとは感激です♪
もう一度あいさつをして、本当に終了しました。

  • 全体の感想

どの会場でもそうでしたが、とにかく時間が流れるのが早いこと早いこと。東京・神奈川は3時間あったとは感じさせませんでした。
それだけ歌に聴き入って、トークに聞き入ってたことだと思います。
これでツアーがもう終わりというのがなんか……
でも終わったという脱力感よりは充実感の方が大きいです。それだけ楽しかったことだと思いました♪


最後に。
ゆかりん、バンド・ダンスメンバーの方、スタッフの方々、
おつかれさまでした!
また楽しいライブを聴かせてください!