『ぱにぽにだっしゅ!』『D.C.S.S.』合同制作発表会・その1

に行ってきました〜。
「制作発表会」と堅苦しい名前がついてますが、要は新番組開始記念のプロモーションイベントです。


今回はもともと番号もよくないし(5**番台前半)、途中で抜けるのが決定事項だったので、列も動き出してから並び、最初からまったりモードです〜。
開場〜開演は1時間あったので、その間に配布されたアニカン最新刊やランティスのパンフレットなどを見て過ごしてました。ぱにぽにのチラシ(スクエニ制作)にキャラの顔イラストと名前、演じる声優さんが載ってたのは、実際に見るときに重宝する*1かもしれませんね〜。


時間になり、スタチャの藤村さん(新人で今回が初イベントの方)が入ってきて、出演者の方々を呼び込み。
ステージ左から、斎藤千和さん@ベッキー山崎バニラさん@メソウサ野中藍さん@一条さん、阪田佳代さん@6号さん。予定ではスタッフの方も来る予定でしたが、製作のため欠席に。
まずは第1話*2のダイジェスト版を上映。出演者の方々はここで一旦袖に戻ります。
上映が終わり、ステージ上に再び呼び戻され、スタチャHPで募集したと言う*3質問コーナーへ。
正直言って微妙なテンション……まったりし過ぎというか、盛り上がりに欠けるというか。なので質問内容も覚えてなかったり……(汗)
今回ここには来れなかった、折笠富美子さん@片桐姫子堀江由衣さん@上原都植田佳奈さん@桃瀬くるみ、の方々のビデオメッセージも流されました。アフレコ収録後みたいですが、こちらも微妙……
質問コーナーの途中で、スペシャルゲストの生天目仁美さん@南条操、樋口智恵子さん@綿貫響、のお2人がステージに乱入〜♪ これだけで雰囲気が活気付きましたね〜。
お2人には今回キャンセルになった監督などへの質問を読んでもらいました。


終了時間が近付いてきて、最後にみなさん一言ずつ。
回る前に生天目さん(だったかな?)が「みんなこの後のダ・カーポ楽しみにしてるんでしょ!」と。来てたみなさんは実際どうなんでしょう?
それから一言ずつコメントをいただき、ぱにぽにのコーナーは終了〜♪ 終わったのは3時50分頃。ここから30分の休憩とは、長い……

*1:チラシには26人載ってます。多いですね……

*2:テレ東では今日放送ですよ〜

*3:全く知りませんでした……