今日のライブその1〜単独ライブやっちゃうんだ石毛佐和

今日のライブまずひとつ目、会場のLIVE GATE TOKYOには開場直前に到着〜(汗)
中に入ってみると……前の方は3列ほど椅子が並んでますね〜。チケットは完売したと聞いていたので、中はぎゅうぎゅうと思っていたのですが、これだとかなり余裕ありますね〜♪


まず最初はアニソンをメドレーも交えて。椅子の人は座ったままだし、全体にまったりモードです。
90年代前半までの作品中心でしたけど、メドレーの中で『サクラサクミライコイユメ』のところだけ、それまで座っててた人もかなりの数が立ってたり(笑)
ひと通りアニソンを歌い終わると、ゲストの田中葉月さんも交えてまず1曲。
そのあとトーク、それから2人で1曲。
歌ったのは『ハッピー☆マテリアル』。がんばってる人たちがすごいです(苦笑)
この後、さわっちは下がって、葉月っちひとりで『想い出がいっぱい』。
袖に引いている間のBGMが昔のドラクエの曲(笑) Ⅵの街や、Ⅳ(FC版)の3章フィールドなど。久しぶりに聞きましたね♪


衣装替えで一旦下がって、さわっちがまた出て来たら、ネコミミメイドでした(笑)
しっぽがあればもっとよかったかも。まぁ私の家には某王国グッズのしっぽもありますが(苦笑)
そして『桃色片想い』を半分ほど歌って抽選会へ〜♪
衣装はなんでも知り合いのツテで貸してもらったそうで。恥ずかしいからかネコミミは歌い終わるとすぐに外してしまいましたけど(苦笑)
抽選会は、写真セットとか貴重なものもありましたが、当然のごとく当たるはずもなく(汗)
もう一回衣装替えして、自主制作した『オモチャ』の3曲を。私が聴いたのは4月以来ですね〜♪
ここでMCがあったのですが、思わず感極まって泣いてしまったり。
LIVE GATEから単独ライブの話はず〜っと来てたのですが、今まで断ってきて今回ようやく実現したとか、ライブまでの準備は長かったのに、始まったらあっと言う間など、ここまでのことを思い出したらやっぱり……
最後に、新しいCDから『誓い』『あのね』を歌ってライブ自体は終わりました。


さて、ここからが長いです(苦笑)
物販の時間なのですが、ご本人と、今回はゲストに来てた葉月っちからも直接手渡してもらえるんです。来たことある人ならわかると思いますが。
それが、事実上握手会(しかも流しなし)になっているので、進むのが遅いわけです(苦笑)
まぁ私も新譜CDを買って握手しましたけど……(汗)


その後も知り合いでいろいろ話をしてましたが、次の時間も近づいてきたので移動、と。
そういえばあいさつもしてなかったような……(汗)
どうもおつかれさまでした〜♪
なお、もっと詳しいレポートは、誘ってくれたびっぐばんさんのところに載ると思いますよ〜♪