今日のライブその2〜yozuca* FIRST LIVE TOUR 2005

四谷から次の会場の渋谷まで、知らなければまず使わないであろうバスで移動*1〜(笑)
会場に着いたのは、開場の30分くらい前。暑いです(汗)
どうやらリハーサルが押したらしく、15分押しで開場。開演も20分押しでした。


番号も悪いし、まったり行こう〜と思ってましたが、始まるとやっぱり跳んだりして楽しんでしまいました(苦笑)
まず、最初3曲でかなりの盛り上がり。最初が疾走感溢れる『Fly together』なのはよかったですね〜♪
サクラサク〜』を先程聴いてきたってのは聞かないでください(笑)
MCを挟んだあとの、「重い」曲シリーズ、実は私はこちらの方が好みだったり。
他にも、先の『Fly together』や『チェーリング』みたいに、テーマソングよりもロックしてる曲の方が聴く分には個人的にはいいですね〜。


ツアーのサブタイトルになぜ最大公約数と付いているのか?
どうやら、本人やバンドメンバー、聴いてくれる人の中で(楽しさを)共有したいから、らしいです。意訳しましたけど(苦笑)


中盤は少し落ち着いて、終盤ではふたたび盛り上がりました♪
最後はやはり『サクライロノキセツ』でしたね〜。『サクラサク〜』よりも個人的には好きなので、こちらが最後で嬉しかったです♪


アンコールでは、ご両親にありがとうを伝えた『きずな』でしっとりした後、これもやはりと言う感じの『〜第2ボタン〜』でした♪


MCが少なかったこともあり、時間はトータルでも1時間半と短めでしたが、内容はかなり濃かったです。
まぁアルバムの他の曲や『WHITE HEAT』を歌って欲しかったのもないわけではないですけど(苦笑)
行くのは結構決まりましたが、来てよかったです♪

*1:早81系統、荒木町→宮下公園間