良子ちゃんイベント(イベント中)

数分だけ押してイベントスタート。
まず最初は歌からです。ということで、まず全体のセットリストを。


新谷良子サマーライブDVD発売記念イベント「りょーこと新春ダメ出しまつりin晴海」
2006年1月8日 @晴海客船ターミナル ターミナルホール 14:00開場/14:30開演

1. ハートブレイカ
トークパート〜

  • ふり返れば4枚組
  • 踊る!!りょーこ御殿
  • ダメ出しさせていただきますぅ?

2. Happiest Princess
3. 恋の構造
4. あいのうただから
5. Wonderstory
6. ray of sunshine

実はカラオケには行ってないのですが、私もほぼ徹夜だったので、イベント中に眠くなったり(汗)
なので最初メモってたものの、途中からは投げました(苦笑)
詳しくはくびゅうさんとこなどを見てください(ぇ
今回は感想をちょっとだけ。


まず最初が『ハートブレイカー』で、それからもう盛り上がりました♪(↑はその反動だったり(笑))
トークになってからは、つつみんが司会進行です。
『ふり返れば4枚組』はDVDについてのお話。
ちなみに、

  • かなりキラめいてます!!
  • 高い高いって言わないで!
  • またもや朝まで生かんしゅう!

の3つのサブタイトルが。値段についてやっぱり(苦笑)


『踊る!!りょーこ御殿』は昨年春のFCイベントライブでもやった、バンドメンバーから本音を聞き出そうとする企画です(笑)
今回のお題は、『My Onlyツアーの思い出』について。
それぞれ、

などなど。


トーク3番目がメインとなるダメ出しのコーナー。
DVD1枚目の内容を前から順につつみんがダメ出ししていきます。
詳しくは省略しますが、つつみんの突っ込みが細かすぎ(笑)
メンバー側が『おっしゃる通り』『責任転嫁』『意義あり』の3つの札でアクションできて、それによってツアー中で獲得したポイント(○○バンビとか言ってたものです)が変わって、最終的に誰がいちばんポイントが高いかを競うことに。
その結果よりも、つつみんのダメ出しに反応するメンバーが面白い♪
だって普通ならばつい見逃してしまうところなのですが、つつみんの突っ込んだところって改めて見るとホントに突っ込みたくなるようなところばかりなんだもん(笑)
後日もいっかい見直して見よ〜っと♪


トークが終わって、23日のういういイベントでつつみんと一緒に前説してたすずめちゃんが告知という名の「中説」。
30日に歌った『迷い姫ぱにっく』は3月8日に発売だそうです〜。ちなみにDVDつき。


その中説が終わり、ライブパートに。
歌った曲はセットリストに書いたとおりです。
全部シングル曲ですが?(笑)
まさかここまで楽しめるとは。いや、最初から全力でした♪
締めは今年最初のイベントということで(?)rosで。


最後にメンバーひとりずつ告知して終了。
1月25日にゆうまおたんとR・O・N君がそろってソロデビューです♪


実は良子ちゃんのソロイベントは初めての参加。今まではライブか、他の方と一緒のイベントしかなかったんですよ〜。
ライブパートはどの曲も楽しかったし♪ 思いっきり跳んだし(笑)
ダメ出しのコーナーもすごく楽しかったです。実のところそこで30分くらい押したのですが、時間を感じませんでしたし♪
今年のイベント初めとして、見てた側としては跳んで笑って楽しかったです。
逆に、ダメ出しのところで良子ちゃんが本当に楽しく笑ってて、(アイドル的にじゃなくて)普通の女の子としてかわいく感じたのがすごく印象に残りました♪