奈々ちゃんバースデーライブ

ということで行ってきました。
雪です。なんかすごい日になってしまいました(笑)
会場近くの九段下駅には4時半に着いていたのですが、そこで話したりしてて実際に会場に入ったのは7時前。それからすぐにライブは始まってしまいました(汗)

☆ セットリスト

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- supported by アニメロミックス
2006年1月21日(土) @日本武道館(九段下) 18:00開場/19:0019:10開演

1. RUSH & DASH!
2. ミラクル☆フライト
 〜MC〜
3. 光
4. Heaven Knows
5. 大好きな君へ
 〜着替え・メンバー紹介〜
6. inside of mind
7. Take a shot
 〜MC〜
8. テルミドール
 〜着替え〜
9. BRAVE PHOENIX
10. innocent starter
 〜MC〜
11. オルゴールとピアノと -holy style-
 〜MC〜
12. 宝物
 〜着替え〜
13. ジュリエット
14. 「好き!」
 〜MC〜
15. POWER GATE
 〜着替え〜
16. WILD EYES
17. New Sensation
18. JET PARK
 〜MC〜
19. SUPER GENERATION


 〜アンコール1〜
20. Tears' Night
21. ETERNAL BLAZE


 〜アンコール2〜
22. BE READY!


☆ 感想など

すでに詳しいレポートはどこかに上がってると思うので(あまり巡回してないから見てはいないですが)、感想中心に。
最初はどの曲が来るか気になってましたが、『RUSH & DASH!』が来たのは個人的にはちょっと意外だったかも。
『光』からの3曲はこの位置には合ってましたね〜。
着替えてからのダンス系2曲、こういう曲って観てるとつい体を動かしたくなりますよね〜(笑)
デビューした頃の『テルミドール』を歌ったり、『宝物』でピアノの弾き語りがあったりと、バースデーらしくスペシャルなことが多かったです♪ 『宝物』の最後でピアノをミスってしまったのはご愛嬌(笑) よくがんばりました〜♪
衣装については、『ジュリエット』から着てた制服姿にやられた人が多数のようで(笑)
ここから最後までほぼず〜っと跳びっぱなしですごく楽しかったです♪


アンコールはまず赤いドレスに着替えて、『Tears' Night』と『ETERNAL BLAZE』を。この2曲ってストリングスが入っているので、ライブではセットで歌うかな〜?と思ってたらやっぱりそうでした。
もう一度、ラフに着替えて『BE READY!』を歌って終わりました。
曲数がかなりあるので、好きな曲を歌わなかったとかと言うのはありましたが、もうどの曲が来ても楽しかったと思います♪
1夜限りの特別な時間、ケーキが出てきたり阪神の矢野選手からのメッセージもあったりと奈々ちゃんも楽しくて嬉しかったのではないかと思います。
やっぱり、こういった特別な日にライブをやるというのは普段とは違ったよさがあっていいですね〜♪
ライブ自体も楽しかったし、春にリリースされるアルバム(アンコールにて告知)も、それを引っさげての(行われるであろう)ツアーも楽しみです♪


最後にひとつだけ。
私たちが入った時点でまだ外に人が多くいたのにライブが始まってしまったようで。
開演時間自体がちょっと遅い気もするので、あれだけの内容だったらやっぱり6時には始まってくれた方が、(特に地方の人は)時間を気にすることもないと思いますけどね。