キャラショー極上生徒会ステージ

イベントステージの観客席・柵内は600人でほぼ満員。でも思ったよりも余裕がありましたね〜♪
開始の2時になり、司会の鷲崎健さんが入場。2、3言話して、まず田村ゆかりさんを呼び込み、オープニングの『恋せよ女の子』を。
もうすごい盛り上がりですよ〜♪
えぇ、わかっていましたがこれが目当てと言っても過言ではありません♪ 悔いは残らないよう楽しみましたよ〜。
……ワンコーラスのTVバージョンだったのは残念でしたが。


歌い終わってから、しばらくは2人でトークしてから、他の執行部員呼び込み。
ステージ向かって左から、沢城みゆきさん、野田順子さん、ゆかりん生天目仁美さん、清水香里さん。
揃ったところで、それぞれが演じるキャラクターについてのひとこと。
ゆかりんは、りのは普通の子、でも(設定によると)周りの人を幸せにできるってことなど。
香里さんは、(久遠が)思ったより(性格が)黒くない、とも。
なばっちさんは、奏の紫の髪を指して「歩く校則違反」とここでも言ってました〜。
その流れで各キャラを見てみると、それぞれ制服の着こなし方に性格が出てるんですね〜。奈々穂が「ブレザーの前を開けて、リボンタイもゆるくしてる」とか(同じく「歩く校則違反」と)、まゆらが「前髪もまゆに掛からないようにしてるくらい堅そう」などでしたね。


DVD1巻が先日発売されましたが、それに関連して第1話の思い出も話してました。
みゆきちが「『奈々穂さん〜』のセリフが印象に残ってる」ことや、
のだじゅんが「遊撃の説明をず〜っとやってた」ことなどを言ってました〜。


次はプッチャンについてのトーク。客席からプッチャンパペットが掲げられたり投げ上げ(!)られたりしてました。ちなみにパペットは今日の朝の時点でもう既に売り切れてました。昨日中に完売したのでしょうか?
プッチャンについて、ゆかりんは「りのの心のともだち」と。
でもたまにかっこいいと。それに応じて(プッチャン声で)「てれるじゃねーか」と。生プッチャン聞けましたよ〜♪
ステージ上にもプッチャンパペットが渡され、ゆかりんが落としたり(!)、鷲崎さんが「沢城さんが若干やさしい目で見てる」とか。若干って?


今回グッズもコナミブースの方でいろいろ売られてましたが、その極上グッズについてのお話。
クッキーや下敷きやTシャツなどがステージ上の机の上に。
ここでゆかりんが、「言っていい? (本人が持ってる下敷きを指して)使いまわし、(なばっちが持ってる下敷きを指して)使いまわし、(香里さんがもってる下敷きDを指して)書き下ろし!」って、そういうものでしょうから(苦笑)
みゆきち(だったかな?)が、執行部4人が描かれているメールブロックを見て「まゆらだけいない……」って、確かに……ちょっとかわいそうかも。


ここで突然、『キャラクターグッズ争奪クイズ王選手権』開催〜!
DVD第1巻に収録されてるクイズ王選手権をモチーフに、優勝すれば先程ステージに運ばれたグッズをもらえるというゲームです。

  1. 11話で管理人さんになりすました人は? → 答え:琴葉(全員が答えて正解)
  2. 12話に出てきた、金城家4男の名前は? → 答え:史郎(のだじゅんが正解)
  3. 11話のフットサルで、審判は途中で誰に代わった? → 答え:聖奈(ゆかりんが正解、でも客席の助けあり)

結果はのだじゅんゆかりんが2問正解で2人優勝でした〜。


コーナー終盤になり、メッセージをそれぞれから。
みゆきち「精いっぱい財政管理してる(まゆらは)いい子です」
香里さん「8月にマキシシングルが発売されます〜」
のだじゅん「同じく8月にシングル発売されて、8月20日にライブやります〜」
なばっち「好きな作品なので、極上生徒会2をやりたいです」
ゆかりん「みんなのマスコットとしてかわいがられてるりのをかわいがってください」
とそれぞれ。早くも2希望発言出ちゃいましたね〜♪


最後はエンディング『偶然天使』を5人で歌いました。こちらはフルバージョンでした♪
こちらでも盛り上がってました〜。みんな頭上で手拍子してましたし(苦笑)
スクリーンに制作中のゲームの画像が『恋せよ女の子』に乗せて紹介されながら、退場しました。
ここでも普通にコール起こってるし(笑) えぇ〜、私もやってしまいましたが(爆)
ゲームのエンディングがゆかりんの曲と発表。オープニングについては見逃したのでわからないですが……
ちなみにゲームは9月15日発売でジャンルは「恋愛コミュニケーションアドベンチャー」、ギャルゲー史上最多クラスの16人もの攻略ヒロイン、などだそうです。


イベントはこんな感じでした〜(わかりました?)
結構鷲崎さん巻いてました。その割には「若手の頃を思い出せ!」「周りみんなライバルだ!」と何回も言ってましたけどね。香里さんは「周りはともだち」って言ってましたね。
ちなみにそれに対してのゆかりんの答え、「日ナレ行きたくない……先生こわいんだもん……」て。でもその頃があったから今があるんですよ♪


来る前は徹夜で来ようかどうしようか迷ってましたが。
やっぱり来てよかったです。ゆかりんかわいかったです♪
ちなみにここでのゆかりんの衣装は、水色のキャミソールに水色の水玉模様のミニスカートでした〜。