キャラショーバンダイビジュアルステージ

『帰ってきた さきどり☆エモシアター 〜夏、ふたたび〜』と題してバンダイビジュアルのステージイベントです。
時間が1時間40分(予定)と長丁場のステージです(汗)
総合司会はとでぃこと轟さんです〜。

ステージ向かって(以下も同じ)左から、大原さやかさん、門脇舞さん、金田朋子さん。
ステージ上に小動物がいます〜♪(笑)
衣装は司会の轟さんも含めて全員浴衣です♪
ロボットアニメなので(見た目は女の子ですが)、ロボット作ってる会社の人が出てきて実演〜。
いろんな動きできるんですね〜。これを基に実際に動くファンシーロボ(1/10以下?)を作って、舞太がそれを持ってロボット大会に出場決定だそうで〜。詳しくは公式HPに今後アップされるようですよ?
ちなみに実演で使ったロボット、12万5000円。思ったよりも安いんですね〜。

ネットラジオの公録です〜。
ステージは左から、牧野由依さん、菊地美香さん、入野自由さん、稲田徹さん、浪川大輔さん。
男性陣3人はゲストです。ゲストが来たということでゲームを。
お題から連想して、チーム内で合えば得点されると云う、イベントではよくあるゲームです♪
チームは女性2人とゲストの男性3人に分かれてです。


1.小学校の給食のメニューといえば?
入野さんがあげパン、菊地さんがパン、他の方はカレー。
男性チームに1点追加♪


2.アイドルグループといえば?
男性チームが3人揃って光☆GENJI、女性チームが2人ともモーニング娘。と回答。
でも女性チームは息があってたということで3点、男性チームは入野さんが全部ひらがなで書いたため1点。


2問終わって3対2で女性チームの勝ち〜。
負けたチームは当然ながら罰ゲームが。でも罰ゲームはまた後日ということで。
今後の放送を聞いてください〜。

ここからは新作アニメの紹介コーナーです。
まず最初は『かしまし』から。内容について詳しくは公式HPを見て下さい〜。
まず電撃大王(コミック連載誌)の梅澤編集長が説明してからキャスト呼び込み♪
ステージ左から、植田佳奈さん(@大佛はずむ)、堀江由衣さん(@神泉やす菜)、田村ゆかりさん(@来栖とまり)。
ほっちゃん紫色の柄の浴衣ですよ〜♪
ゆかりんも赤とピンクの柄の浴衣ですよ〜♪
声援がすごいです。私も叫びましたけど(苦笑) あ〜、今はゆかりんの方が大きいんですね〜。
ほっちゃんスタチャ以外の作品に出るのは久しぶりのような気がします。


まずはキャラについて。
佳奈ちゃん「ふつうの恋が……?」
ほっちゃん「女の子しか見えてなくて、でもはずむとは仲良くなってきたところで……」
ゆかりん「世話焼きで、はずむを弟扱いしてたけど、やす菜とはずむが仲良くなってきて『きーっ!』って」
な感じだそうです〜。


「今後の要望としては」と轟さんが聞くと、間髪空けずにゆかりんが「はーいっ!」と挙手し、「はずむが欲しい!」と言えば。
ほっちゃんも欲しいと言い出し、終いにはほっちゃんゆかりんで佳奈ちゃんを取り合い抱きつく始末(笑)
邪魔とばかりに袖を引っ張ったりと、既に三角関係形成です(笑)


告知では、10月からネットラジオがはじまり(パーソナリティはこの3人)、コミケメディアワークスブースで限定CDを発売(このネットラジオのテーマ)とのこと。
最近やまなこ分を欲している人はコミケに行ってゲットしてきましょう(笑)


短いですが、もう最後のメッセージに。
佳奈ちゃん「私的にはおいしいですね〜」
ほっちゃん「がんばってはずむをゲットしたいです!」
ゆかりん「恋はゲットなんてものじゃない、打算じゃない、自然に好きになるのがいい」
と最後まで三角関係剥き出しでした〜(笑)

今日、この場で初披露の新作アニメ。とりあえず公式HPプレオープンです〜。
近未来を舞台に、海賊と戦う護衛艦(乗組員は女の子ばかり?)のお話だそうです。
おすすめシーンは、

  1. 萌えシーン連発
  2. ド派手な戦闘シーン

だそうで。
キャストも発表され、館長の美咲七海役に中原麻衣さん、機関士(だったかな?)の深水さんご役に植田佳奈さん。
他にも確認できただけでも高橋美佳子さん、皆川純子さん、小林由美子さんなど。表示が速くて追い切れませんでした……(汗)
ステージには麻衣ちゃんと佳奈ちゃんの2人が。
キャラの立場上、「カタカナが多くて大変」と言う麻衣ちゃんに対して、「機械用語大好き」な佳奈ちゃん。ステージで話すも噛んじゃう麻衣ちゃん……でもオーディションで選ばれたのだから練習すれば大丈夫だと思います♪

作品ごとのステージはこれで最後です〜。
ステージは左から、中原麻衣さん、清水愛さん、ゆかなさん(@マシロ・ブラン)、菊地美香さん(@アリカ・ユメミヤ)。
舞乙HiME(マイオトメと読みます)に変わってから、それぞれのキャラも変わったみたいで。
命はねこ化ですよ〜。かわいいですけどね〜♪
それぞれのキャラについては、
美香さん「前作見たいけど、監督にダメだって。」と残念そう。
愛ちゃん「ねこですよ〜」って結構嬉しそう?
ゆかなさん「身長伸びました、歩けるようになりました(笑)」とこちらも嬉しそう。


作品については、なんか呪文があるようなのですが。魔法少女ものっぽい?
愛ちゃんはその呪文が「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」に聞こえるって(笑)


最後には、皆さんが「これからも楽しみ」と言ってコーナーが終わりました〜。
舞乙HiMEについて、詳しくは風華学園オフィシャルWeb内の情報ページをどうぞ♪

  • ライブコーナー

1. キミノハートニコイシテル / 小枝 (「きらめき☆プロジェクト」オープニングテーマ)
2. SETSUNASAコミュニケーション / 小枝 (「きらめき☆プロジェクト」エンディングテーマ)
3. VOICE / 鈴木達央 (「タイドラインブルー」エンディングテーマ)
4. BLAZE / キンヤ (「ツバサ・クロニクル」オープニングテーマ)

関連作品のテーマソングのミニライブを。
『BLAZE』ではツバサのキャストの方々もステージに出てきて一緒に盛り上がり〜♪ 稲田さんが美香さんを斬ったりしてましたが(笑)
キンヤさん、盛り上げ方にキャリアの差を感じましましたね〜。




いちステージとしてはかなり長いステージでしたね。結局時間は10分くらい押してしまいました。
全体的にはまったりモードなステージ。
出演の方々が(一部スタッフを除いて)みんな浴衣を着てきたのは夏らしくてよかったです。
浴衣ゆかりん〜♪ これに尽きます☆