奈々ちゃんツアーファイナル

とりあえず書く時間があまりないので、セットリスト他簡潔に。

☆ セットリスト

アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜
2005年8月28日(日) @パシフィコ横浜 国立大ホール 17:30開場/18:3018:50頃開演

1. POWER GATE
2. Heartbeat
3. 76th Star
 〜MC〜
4. Abilities
5. そよ風に吹かれて...
6. innocent starter
 〜着替え〜
7. Whatcheer?
8. through the night
 〜MC〜
9. LOVE & HISTORY
10. WINDOW OF HEART
 〜着替え他〜
11. Drive away dream
 〜MC〜
12. 「好き!」
13. ミラクル☆フライト
 〜MC〜
14. JUMP!
 〜着替え〜
15. Take a shot
16. suddenly〜巡り合えて〜
17. WILD EYES
18. ヒメムラサキ


 〜アンコール〜
19. TRANSMIGRATION
20. New Sensation
 〜ダブルアンコール〜
21. ミラクル☆フライト(会場全員で1コーラスアカペラ)

ダブルアンコール以外は、#11が会場によって違ったところです。今回は大阪と同じです。

☆ 感想など

開演30分前を切っても会場前に人があふれてたときは「どうなるだろう」と思いましたが、それでもなんとか20分くらい押しただけで済みました。
歌に関しては満足です。「あの曲をやって欲しかった」というのはありますが、それは毎回思ってることなので(苦笑)
『POWER GATE』を最初にもってくるのはありだと思いますよ〜。
innocent starter』はやっぱりいい曲ですね〜。名曲だと思いますよ〜。
『JUMP!』にタオルの振り付けがついて、タオル使用曲が増えたのはいいですね。
武道館で聴けなかった『suddenly』が聴けたのはよかったです♪
衣装は『Drive away dream』からで着てたセーラーの衣装がかわいかったです♪


他、気になったところなど。

  • 客入れに手間取り過ぎ……入場列の数を増やすなどできなかったのでしょうか。
  • 座った座席の場所で偶然だったのですが、照明の光が目に入って眩しかったです。ステージ上の奈々ちゃんがよく見えなかったことも。
  • これも座席の場所によったのかもしれませんが、マイクの音が大きすぎてこもって聞こえてました。個人的にはもっとクリアに聞こえた方がいいので。
  • 開演がやや遅い上に押して更に2時間半を越える長さだったので、終わったのが9時半というのはちょっと遅いかも……。連れの乗る夜行列車がギリギリだったみたいですし、やっぱり日曜日のライブはちょっと早めにして欲しいです。



あと、やっぱりこれも。
『WINDOW〜』の後にダンスのパフォーマンスがあったのですが、ちょっと長すぎ……。
ダンス自体は観ててすごく楽しめたのですが、あくまでもライブに来ているので、流れを切らさないで欲しかったかも。
なんかそれも毎回思ってる気が(苦笑)