大麻帆良祭

「なんでこういう日に限って仕事が忙しいかな〜?」と思いつつ午前中で上がって、一路幕張へ向かいました。
今日は大麻帆良祭の日ですよ〜。いや〜、今までネギまイベントに行ってなかった(避けてた)私が行くのは奇跡かもしれません(ぇ
でも全員出演&全曲披露とあってはやっぱり行くしか?
そういうことで結構期待して行って来ましたよ〜♪

☆ セットリスト

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 大麻帆良祭
2005年12月10日(土) @幕張イベントホール 16:00開場/17:0017:15開演

  1. 麻帆良学園校歌 (CD音源?)
  2. いつだってLove&Dream / 神田朱未
  3. 魔法じかけは恋のライバル / 佐藤利奈神田朱未
  4. にちようび / 野中藍
  5. Girls, be ambitious 〜シンデレラになろうよ〜 / 笹川亜矢奈小林美佐相沢舞猪口有佳
  6. Invitation 〜図書館へいらっしゃい〜 / 能登麻美子桑谷夏子石毛佐和
  7. ☆まか♥メチャ 不思議パラダイス / 神田朱未野中藍白石涼子
  8. カップル♥ / 神田朱未野中藍白石涼子
  9. ポンポン両手にあればWin / 出口茉美大前茜伊藤静
  10. GLOW WILD / 堀江由衣木村まどか山本杏美山川琴美
  11. 恋せよオトメ / 神田朱未野中藍
  12. It's My Life / 板東愛こやまきみこ狩野茉莉
  13. 恋の面積 (Remix ver.) / 大沢千秋門脇舞井ノ上ナオミ
  14. KIZUNA / 田中葉月小林ゆう佐久間未帆白石涼子
  15. Maze of the dark / 松岡由貴渡辺明乃白鳥由里
  16. スキになってもeーよ / 志村由美
  17. 一人じゃないから / 佐藤利奈
  18. 雨あがりの天使皆川純子
  19. 出席番号のうた / 全員(麻帆良学園中等部2-A) ※順番は下記参照
  20. 健康一番 / 田中葉月大沢千秋
  21. confession / 神田朱未松岡由貴
  22. オシエテ恋のIdiom / 佐藤利奈
  23. ときめきココナッツ / 白石涼子
  24. 放課後 ア☆ライブ / 伊藤静田中葉月石毛佐和佐久間未帆相沢舞佐藤利奈
  25. Believe / 神田朱未野中藍能登麻美子小林ゆう
  26. wish upon a star / 佐藤利奈
  27. 戦え!バカレンジャー神田朱未堀江由衣桑谷夏子白石涼子田中葉月
  28. 聖なる空の下で / 野中藍小林ゆう
  29. a precious pride / 笹川亜矢奈桑谷夏子渡辺明乃田中葉月松岡由貴
  30. おしえてほしいぞぉ、師匠 / 笹川亜矢奈桑谷夏子渡辺明乃田中葉月松岡由貴
  31. ハッピー☆マテリアル / 全員 ※順番は下記参照

 〜アンコール〜
32. ハッピー☆マテリアルメルディアナ合唱団ver.) / 全員
33. 輝く君へ〜Peace / 全員

『出席番号のうた』は、番号ごとのグループで出て「麻帆良学園2年A組〜」のところでグループ交代、と言った感じ。具体的には、1〜8番、9番〜16番、17番〜24番、25番〜31番のそれぞれのグループで交代交代。
ハピマテの歌った順は、1月1番→1月2番→2月2番→……→6月2番→最後は全員、でした。月ごとの出演は一応書いておくと、1月:1番〜6番、2月:7番〜11番、3月:12番〜16番、4月:17番〜21番、5月:22番〜26番、6月:27番〜31番、です。
途中MCは一切なし。アンコールのハピマテの後に出演者が一言ずつ言ったのが唯一のトークでした。

☆ 感想など

途中にMCがどう入るのかな〜?と思ってたのですが、まさかMCなしで最後まで通すとは思いもしませんでした。MCを聞きたかったと言えば聞きたかったのですが、人数が多いので時間取るし均等にならないと思うので仕方なかったのかもしれません(汗)
ステージは中央と左右から奥に向かって道が伸びてる、みたいなアリーナではありがちなステージ配置です。左右とステージ奥にスクリーンも。


曲に関しては、行くのが初めてだったのでどの曲も楽しませてもらいました♪
最初の『いつだって〜』→『魔法じかけ〜』のコンボはヤバイですって(何 もう最初から全力だったのは言うまでもありません(笑)
『にちようび』の藍ぽんの白のドレスはきれいでした〜♪ 文化部4人組の白の衣装もかわいかったです。でも他の衣装はあまり覚えてなかったり(汗)
DROPS曲のところからまた跳びゾーン突入(笑) 『ポンポン〜』大好きなんですけど、初めての人にとっては振りコピが難しいですよ(汗) 私のとこの後ろの方にいるにーろくさんは完璧にコピってるんだろうな〜と思ったのは言うまでもありません(何
声のクラスメイトシリーズの中で『恋の面積』だけがリミックスバージョンでした。でもこちらの方がパラパラっぽく盛り上がってよかったですね♪
『Maze of the dark』はカッコよかったです。やっぱりこの曲も大好きです♪
雨あがりの天使』の前のあたりから、スピーカーから雑音が。何とももったいない……
でもそれ以上に純子さんの歌自体がよかったです。昨年神戸で聴いたときも上手いと書いてますが、今回も凄かったです。途中から雑音が気にならなくて歌に聴き入ってましたから♪


『出席番号のうた』明けの後半では、りにゃさんの『〜いでぃおむ』が生で聴けてよかったです〜♪ 衣装が制服っぽかったのもよかったと(ぇ
バカレンジャー』の最後でほっちゃんが振りを間違えて思わず苦笑いしたのに(笑) いや、ツアーも控えてますしたまにはそういう時もありますよ〜。
『聖なる〜』では雪を降らせる演出もあって神秘的でした。曲がどうこうなのはともかく(ぇ
『〜ますたぁ』歌い終わって由貴さんが「次が最後」と言って、「もう」とも思いましたが「ついにこの時が」とも思ったり(笑)
最後はやはりハピマテでしたね〜。どういう風に1月〜6月まで歌うか気になってましたが、メドレーで繋げてきました。
殺す気ですか?(笑) さすがにこれはキツイですね。でも1月〜6月まで続けて歌ったということでこちらも何だか充実感があったりして(何
しかし休みなしで歌が続いて最後がハピマテとは。ハピマテ最後なのは予想はしてましたけど、改めて見ると凄いですね♪


アンコールは最初から31人全員でハピマテ、2番に入るところでりにゃさんが中央から出てきて、先生も含めて全員そろいました♪
MCがなかったので、歌い終わってから一言ずつコメント。
純子さんが、「本日は雪広財閥所有の幕張メッセで……」って(笑) 「最後に5000人の野太い声で『純子ー!』と叫んで下さい」って、ここでも(笑)
朱ちゃんがメインヒロインの自覚からか感謝の弁と述べてましたね。心持ちちょっとだけ涙ぐんでたのは私の気のせいでしょうか?
そして最後から2番目の木村まどかさんがついに大泣き。思わず私も泣きそうになってしましました。ホントがんばったんだな〜との想いが伝わってきました♪
出演の方が話したあと、赤松健先生が出てきて重大発表……しようと思ってたみたいですが、上の方に止められたそうで(汗)
とりあえず、来年の春にまたイベントの開催が決定しました♪ 「長いお付き合いになりそう」とのことです。
あと、今回のこの模様はDVD&CD化されるようです。こちらも来春発売のようです。
最後は『輝く君へ』を全員で歌って終わりました〜。


事前にイベントの時間が2時間半との話(噂?)を聞いたのですが、MCがなかったので2時間55分で終わってしましましたよ〜。
でもず〜っと歌が続いたので、充実感はすごくあります。MC入ってたら4時間くらいにはなってたかも。
気になったところと言えば、やはり雑音の件と、近くに微妙な方々がいたということでしょうか? あとほっちゃんへの声援が多かったと言うことだったり(何
う〜ん、今回のイベントに行ってから、今更ながらにネギまをちゃんと見ておけばよかったと思ったり。今からでも遅くないかな!?
今度の春のイベントも、内容次第ですがまた全員出演とかだったら行きたいと思います♪