羽衣ちゃんイベント

今日は昨日に引き続きういういのイベントの日。
でも仕事が忙しくて今日もやらないと間に合わないので、2回廻す予定を1回目だけの参加にしました(泣)
仕事のためにイベントをキャンセルしたのは初めて……ついに私もこうなってしまったり(汗)


それはさておき、イベントの1回目は朝11時からとかなり早い時間なので、あまり寝坊はできず。それでも結構寝ることができましたけどね♪
前に行こうとは思ってなかったので、10時過ぎに会場のラムズホールに到着。外は寒かったです〜。でも中に入ると暑かったですが(汗)


イベントの方ですが、まずういういが入ってきて、最初は何かな〜?と思ってたらいきなり歌からスタートですよ!
まずはカップリングの『ワタシカプセル』の方を。衣装はシングルのジャケ写と同じものでした〜。
歌が終わって最初のコーナーはキーワードトークです。

  • 尊敬する声優

まずはさくにゃんこと野川さくらさん、それから野沢雅子さん。
会いたい声優さんについて触れると、「宮尾すすむさん」ってちg(ry
言い直して、宮崎駿さん。声優さんではないですが(苦笑)
ういういジブリ好きとのこと。好きな作品ではナウシカラピュタなど。いつか出てみたいそうです♪

  • 満足、事務所!でも…

事務所について言いたいこと。ちょっと怖いコーナーですね(笑)
そういうういういの答えは社長について。「もう少し地味に」だそうです(苦笑)

  • 髪パッツン事件

最近髪を切った際に、前髪がまゆげから上になってしまったそうで。今は伸びて元に戻りつつあるそうです♪
なぜ切られたかは、美容師さんに「今の時代はアンガールズですよ!」と言われてお任せしちゃったかららしいです(笑)

  • 名物発見の旅

ういういツアーで訪れた各所で気になったものについてです。
京都では、修学旅行で行けなかったのでお寺に行きたかったそうですが、今回も時間の都合で行けずに。きっとまた行ける機会がありますよ♪
大阪では、「名古屋城が見たかった!」って(笑) とにかくお城が見たかったよう。
昨日の小田原では、駅前の「男性が馬に乗ってる像」(北条早雲像)が気になった感じ。ここまで見事に日本的(?)なものばかり。さすが時代劇好きなだけあります(何
食べたものでは、大阪では「みそか明石焼き」とここでも(笑)
神戸ではパスタと神戸牛。いいな〜♪ 10月に神戸に行ったとき(クローバー見に、ですよ)に食べてないしなぁ〜♪

  • 知らない人同士の交流

握手会などで、一人でいた人が輪の中に入っていく様子がなんだか嬉しいみたいで。最初はちょっと勇気がいるかもしれないですが、近くの方に話し掛けてみるのもいいかもしれないですよ♪(昔はやってたんだけどな〜……(汗))
え? お泊り会? 女の子同士のお泊り会とこちら側では違う気が(笑)

  • ゴミ箱かばん

今日の司会の斉藤さん(ランティスのディレクターの方)が、イベント中に鼻をかんでういういのバックに捨てそうになったそうで(苦笑)
どうやらういうい本人も中身で目当てのものを探すのが大変なようで。学生の頃のカバンもぐちゃぐちゃだったみたい。
でも「直すつもりはない」「汚い方が落ち着く」と、某放送局での前の相方以上な感じがします(笑)
それから、「ミラクルかばん」なそうで、千円札が出てきたこともあるみたいですが、それって……(苦笑)

  • 7年ごしアイテム

以前に日記で書いてた気もしますが、携帯について。
でも最近買い換えたそうで、カメラ付きのに♪ 「アンテナがないっ!」と驚いたそうで(確かに初めて見たときは私も)♪
使い方がわからなくて、斎藤桃子ちゃんに写メを送るも何やらあぶない画に(笑)
公式サイトの日記の写真もご自分のカメラで撮ってるみたいです。読み返してみると、確かに携帯から更新してる感じもありますね。
新しい携帯にはテレビ電話もついてるようで。それだったら私t(ry


携帯ではつい長電話しちゃうというういうい。相手は(ここでも)桃ちゃん。大体(夜の)11時から4時半まで? って長すぎ!
コンビニに行くときも、切らずにそのままで、ず〜っとつながっていたいようで。これ以上行くとなんか話が百合ん百合んな方向に行きそう(笑)
(実際はここまでですよ)

  • ビビビ!

今放送中のD.C.S.S.アイシアについて。タイトルが↑ああなのは、何かと近いところがあるようなみたいで。
まず、性格が近い(苦笑)、そして(アイシアの)部屋も汚い、と(笑) ←これは泰勇気さん曰くです(ぇ
「○○したいけど空回り」というのも同じように感じてるみたい。ういういがんばれっ♪
アイシアを演じてみて、楽しくて一緒に成長して、最終回(のアフレコ)では号泣したと。確かにアイシアとともにういういも成長した感じがしますね〜。

  • 袖ベッタリ

hm3の写真の撮影時に、その前に袖にチョコをべったりと汚してしまったそうで(汗)
なので撮影では不自然に隠してたり。最近はさらによだれかけも?(ぇ
ちなみにほっちゃんと一緒に撮影したときのこと。まだ見てないので早く見てみたいです♪

  • アフレコと実写撮影

今度は(実写のDVDの方の)RAYについてのお話。
最初、演技することに違和感があったようですが、やり続けるうちにはまったそうで♪
「顔で演技したり、けっこう大変」と奮闘した様子です。
役者さんと一緒に演技して勉強できたそう。それが今後に生かされるといいですね〜。

  • 台本で号泣

D.C.S.S.の最終回のもので。先のアフレコの前に、台本をもらって読んだときに泣いたそうで。
卒業式がどうとk(ry

  • ワタシカプセル、アナタカプセル? ミンナカプセル!

単に言いたいだけのお題だったり(笑)

  • 捨てられない、閉まらない、忘れられない

財布のお話。レシートなどを捨てられないみたい。でも「いつか返品するときのために」と言っても、時期が過ぎれば返品もできなくなるのでは?(苦笑)


そんな感じでキーワードトーク終わり。
ういういの回答の端々に天然っぷりがにじみ出てましたね〜♪


続いてはPVの上映。
裏話として、絵を描いているシーンでは実はハートを描いていたそうです。
他にも、いろいろなシチュエーションで撮影して楽しかったとか、高いところで撮影したときは3mくらいの高さ(!)だったなどと披露してくれました〜。


それから、ないしょの映像の上映。「こわーい!」と叫んでましたね♪
1回目ではういういは別室にいてもらって、2回目でいっしょに観るということです。
その映像とは、『その時! カメラは捉えた 実録! 宮崎羽衣』と銘打ったもので(笑)
内容はと言うと……

  • 控え室で談笑しているういういとゆっこ、なっさんの3人。おもむろにタバコを取り出し、火を付け吸い出すういうい。
  • 同じようにメイク話をしている3人。ゆっことなっさんが席を離した隙に、2人のバッグから中身の化粧品を盗み出すういうい。
  • 撮影後、事務所でやっぱり3人で。マネージャーさんがゆっことなっさんの2人にジュースを持ってきたあとに、ういういにはウイスキーとグラスが。
  • 音楽(Girl Meets Boy)を聴きながら台本をチェックするういうい。途中で飽きて台本を投げ出すういうい(笑) そして置いてあったチラシを選り好み。残ったクローバーのちらしに落書きをしだすういうい。

そしてカメラに向かって微笑むういうい。と、ここで種明かし。
実は桃ちゃんがういういの振りをしてたのでした(笑)
でもわかりませんでした(汗) なんでも後ろ姿は似ているそうで♪ 本当のういういはそのようなことはしないそうですよ〜(何


ひみつ映像が終わったところでステージに再びういういが。「出ようとしたらカギが!」て閉じこめられてたみたいです(笑)
再び出てきたところで、今度は(今度こそ?)『Girl Meets Boy』を披露です♪
立てたら跳んでるのになぁ〜♪


歌い終わってから、ちょっと歌についてトーク
イントロで「タンタン、キラキラキラキラ」のところ(わかります?)の振り付けを一緒にして欲しいと♪
他にも、Aメロの掛け声の「ぐっど!」「いぇす!」が好きだそうで。一緒に叫びましょう〜(ぇ


イベント自体はこれで終わり。
最後にういういからメッセージ。「すごく元気になった」けど「眠かった」そうです(笑)
会場から出るときにサイン色紙をもらって外に出ました〜。




イベントとしては、1回目だしノリが微妙なところもありましたが、トークではういうい節(?)が出てて面白かったです♪
そして2回目では歌も盛り上がったらしい……あと『Magical Signal!!』も歌ったみたいで。これについては23日に期待です♪