ほっちゃんFCイベント

年に1回のほっちゃんのファンクラブイベントに行って来ました♪
今日は仕事があったので、着いたのは時間ギリギリでした(汗)
前回もそうだったような……


とりあえず、詳しいレポートは後日にして、セットリストと感想を書こうと思います♪

☆ セットリスト

堀江由衣オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」 黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜
2006年2月18日(土) @東京厚生年金会館大ホール(新宿) 16:00開場/17:00開演

1. はじまりの唄 (BGM)
2. Puzzle
3. Baby, I love you!
4. 世界中の愛を言葉にして
5. 見つめられたら 〜when I fallin’ love with you
6. ちょこれーとけーき☆宣言
7. 恋のチカラは不思議な魔法
8. スクランブル
9. Shiny merry-go-round
10. Love Destiny
11. マッシュルームマーチ
12. LET’S GO!!
13. 笑顔の連鎖


 〜アンコール〜
14. Go! Go! Golden Days
15. Happy happy * rice shower -type yui-

終盤を除き、各曲の間にはトークや芝居やゲームなどが挟まってます。

☆ 感想など

今回はタイトルからも想像できましたが、ツアーの延長線上みたいな感じでしたね。
曲数を減らした代わりに、ツアーではあまりできなかったトークや、おなじみのゲームを加えた構成になってましたね。
ツアーで歌わなくて今回だけ歌った曲は、#6・#7のキャラソン2曲。個人的な希望ですが、『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』の中から歌って欲しかったですが、またの機会ということに♪
曲については、ツアーでのおいしい部分から持ってきた感じがあるので、ツアーに参加できなくてこのイベントだけ来た人も楽しめたのではないかと思います。


芝居?部分では、前回に引き続き堀畑任三郎が登場、私は2階で前が通路だったので、すぐ手が届く位置までほっちゃんが来てくれて(しかも止まってくれて)、今までで一番近くでみれたのはすごく嬉しかったです♪
FCイベントということで、時間がかなり延びて4時間くらいは覚悟してたのですけど(ぇ)、ちょっとトークはだらだらになった感じはありますが(やっぱり(笑))それも思ったほどではなく、芝居としての進行があった分、トークやゲームとのバランスはよかったと思います。歌も14曲も歌ってますからね♪


今回は振りコピ&跳びに専念しました。でも1度くらいでは『Shiny merry-go-round』の剣さばき(?)は覚えられないですね(汗)
でもすごく楽しかったです♪ これを見ると、やっぱりFCを更新してまた来年も行きたくなりますね。
いや、普通に更新しますよ?


ひとつ、気になったのが、会場内がちょっと暑かったのでしょうか? (事実上)最初の『Puzzle』1曲だけで汗がダラダラ……その後も動くたびに汗が。冬とは言え、もうちょっと涼しくして欲しかったかも……




詳しいレポートは、明日にでも書ければ書こうと思います。
でも、メモは取りましたがトークを全部把握してるわけではないのであしからず……